BLOGブログ

2016.12.31 坂井 泰平
【ブログ納め】2016年、ありがとうございました!!!

こんにちは!坂井泰平です^^

 

 

今日からお正月休みに入り朝は二日酔いで寝てましたが午後から

色々と掃除をしたり洗車したりと今年のことを終わらせております。

わりと終わってきたので(妻がだいたいした)ブログを書いたり、写真を整理したりして過ごしています。

 

 

ささ、今年最後のブログです。

毎年この1年間を振り返るのですがまずはこの12月のサロンワークのことを。

 

12月、たくさんのご来店ありがとうございました!

 

12月といえば僕ら美容師は1年で一番忙しい月。

 

実は僕の中では毎月たくさんのお客様が来てくれるほうが良いから数字の極端なアップダウンはよくないという考え方で数字は最終的には年間で見て目標を立ててるんですがそれでもみんながレコードを出したりする12月。

 

ちなみに僕の過去のレコード記録は3月だったり8月だったり、となんか人とずれてます(爆)

 

そんな中、今年は12月にレコードを更新させていただきました。

 

たくさんのお客様が僕を支持してくださった結果がレコード更新なのでそこは素直に嬉しいですし、たくさんの方を幸せにできたなぁと思うと本当に僕は幸せです!!!!

 

ちゃんとお店で立てた目標も達成したし

 

ただただ、お客様に感謝です

 

 

 

一方で僕の中の目標っていうのは達成できなかったのでまだまだ精進していきたいと思います!

 

お店も決して多いスタッフ数ではない中目標も達成し実は月の半分はお昼休みも取れない中一生懸命少しでもたくさんのお客様を綺麗にするために働いてくれたスタッフも感謝です!

 

僕たち、一人で出来ることには限りがあります。

でも、6人、7人が協力すればより大きな成果を上げることができます。

 

そのことを改めて感じることができた12月。

 

たくさんの思いを胸に、また来年もメンバーの成長を楽しみに、より素晴らしい年に出来るようがんばります!

 

 

 

 

ささ、今年の振り返り

 

1月

 

【超速報!】一般誌のヘアカタ撮影行ってきました

 

もうすっかり忘れてましたが(爆)今年は一般誌デビューしました!

かなこちゃんにモデルをお願いしたヘアカタ撮影。

 

がんばったけどがんばりすぎたなぁと反省点たくさんですが良い経験をさせていただきました^^

 

 

2月

 

【写真多い注意】OKINAWAの旅!!!vol.3

 

今年は社員旅行もありました。

OKINAWAめっちゃ寒かったけど、楽しかったなぁ

 

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.1

 

僕のカットと撮影技術向上のために、そしてついでに安田のメイクを鍛えようと始めたスタイルチェンジ企画!

モデルさんを読んで夜な夜なやり始めました。

1年で13回できたかな?

 

もっと巧くなりたいです

 

 

それとこんなのもありました

【注意勧告】巷で話題の白髪隠しは〇〇、に物申す!!!

 

マッキー事件(笑)

 

後日出版社から謝罪の記事が出るほど物議を醸しましたね

 

 

3月

 

【スタッフカット】私、ロングを卒業します!!!

 

ここで石井の髪きってました!

やっぱ伸びるの早いね…

 

うちのスタッフは髪が伸びる人が多いのです。

 

 

【熱】東京から来た男

 

なんと東京の美容師さんが僕に会いにきてくれました♪

とっても熱い1日を過ごすことができて楽しかった^^

 

 

【きっかけ】アシスタント撮影会にて、1と0の違いって話。

 

アシスタント撮影会を開催したのも今年から。

もうずっと前の記憶でした

 

4月

 

【未来のために】ベーシックカット改定の会

 

また今年も4月にベーシックを更新しました。

自分たちの責任で課題を更新することはドキドキしますが未来の美容師に活躍してもらうために!

妥協のない基礎をまだまだ作っていきます

 

 

【美容師の休日】究極アッシュの新カラー剤発表会、行ってきました!

 

今では大活躍のTHRWOの発表会

行ってきてよかった…

 

今年はヘアカラーが激アツでしたね!

 

 

 

【welcome】2016年PROSOL入社式

 

4月といえば入社式。

今年の新人はまだ誰も辞めてません!

 

辞めない環境づくり大事ですよね

 

 

【身体が資本です】首が固定された男。

 

首固定されてたwww

 

今はよくなったのでよかったです

 

 

【奇跡の天気】春夏イメージ撮影してきました!

 

今年から始めた春夏・秋冬のシーズンイメージ撮影。

春夏お天気に恵まれてよかった!

 

 

5月

 

【坂井の休日】そんな不便さもなかったんだけど”あれ”始めました

 

メガネデビュー

 

どうでも良いですね….

 

 

【やっちまいました…】9年目の大失態

 

そうそう、ついに初の遅刻を経験しました

 

 

【作品作り】広島クリエイティブ研究会’1603

 

今年も眞田さんのクリエイティブ研究会。

今年は4回しかできませんでしたが、県外からモデルさんを読んでの作品作りもしました

 

 

【10回コース】ほなこれセミナー参加開始☆

 

毎月通っている町さんのほなこれセミナーも5月に開始!

すでに7回終わってますが数字に対してめっちゃ理解が深まりました!

 

 

6月

 

【ナイトセミナー二日目】クリエイションのお勉強行ってきました!

 

鳥取のフェイバリットガーデンの齋藤さんによる三日連続ナイトセミナー

充実の3日間でそのとき習ったことは今でもかなり意識してるなぁと思います。

 

 

【JHA】外人モデルと1年の集大成

 

今年もJHAにチャレンジしました!

初の外人モデルを利用しての撮影

緊張したけど、良い準備もできてお気に入りもできて、よかった。

 

結果はまだまだですが諦めることなくチャレンジ続けていきます!

 

 

【異次元のやわらかさ】ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル使用して感動しました!!!

 

そうそう、結局今では家でも使ってますがビューザー凄いですよね。

お客様にもたくさんご購入していただきました♡

 

 

【Hello,new me!!】ヘアーが変われば世界が変わる…vol.11

 

そうそう、これは黒髪を真っ白までイメチェンしたやつ。

美容師さんからたくさん「レシピ教えてください!」

と言われたのですが、マジで覚えてないので覚えてませんとお答えして物議を醸した問題作www

 

ヘアカラーは素材を見て剤を決める派です

 

 

【外国人風ヘアカラー】圧倒的なツヤ・ダメージレスな”イルミナカラー”で手に入れよう!

 

イルミナカラーも始まりましたね。

今ではかなりベーシックな剤として使ってますが僕らのヘアカラーの幅がかなり広がりました

 

 

7月

 

【雑魚美容師】屈辱的な1日を価値ある1日へ

 

超絶暇だった日。

calmeにヘルプに始めて行って良い経験をさせていただきました!

 

 

【デジャヴ】後輩に写真始めてもらおうと思ったら思わず高級カメラ買ってしまった話

 

四方くんがカメラ買い増したね。

そういえばまぁ四方はまだまだですがカメラマンチームである、岡田くん、長岡さん、株さん、そして僕もですがこの12月全員レコード達成しました♡

 

やっぱ頑張ってる人は成果が出ると思った今日この頃。

 

四方もがんばってもらわねばです!

 

 

【夏の思い出】ドキドキアドベンチャーズキャンプin聖湖☆

 

早くキャンプしてぇ…..

 

 

【坂井の休日】カメラとひょひょいと山口県の旅①

 

今年の結婚記念日は山口へ

田舎とっても癒されました

 

 

8月

 

【撮影】第2回アシスタント撮影会!

 

アシスタント撮影会第2弾!

結構楽しかった

 

 

【丸眼鏡に似合う…】ブリーチして透明感あふれるグレー系カラーに

 

東京からお客様が来てくれるのって本当に嬉しいですね!

しかも

 

「初めてのカラーはこちらでお願いしたいと思ってました」

 

って♡

嬉しいです!

 

 

 

【驚いた!】2年目アシスタントの実力と貧乏パーマと…

 

あーこれは驚きました。

侮れませんぜ

 

 

9月

 

【復活】クリエイティブ作品とコンテストと僕と。

 

9月は真面目にヘアカラーの記事ばっかり書いていたのであんまりないですが(爆)

 

2ヶ月ほどやってなかった作品づくりを再開

これも岡田くんが声をかけてくれなかったらやってなかったであろう撮影でした。

人に助けられてるなぁと思います

 

感謝!

 

 

10月

 

【降臨】カメラ美容師と50mm

 

なんか、、、レンズ買ってますね僕。。。

 

まぁお気に入りのレンズなので良いのです

支払いきついけどw

 

 

【リベンジ】早朝ロケとガチ撮影と僕たちと。

 

そうそう、妥協できない僕たちなので秋冬シーズンイメージは撮り直したのです。

早朝だったから大変だったけどモデルさんたちのおかげで良いものになりました!

 

 

【火曜日から夜更かし】数億光年ぶりにスタッフとサシ飲みに言った話

 

あ、そっか梶くんといったのこんなに前なんだなって思う記事。

スタッフとご飯に行くのは大好きなので誘ってください(爆)

 

僕は後輩一人と行くときは基本おごります。

 

そうやってしてもらってきたから僕もしていかないとなって。

上からもらった恩は下へ返すと良いなって思います

 

 

11月

 

【続ける】ミシマD2敗戦を経て…

 

また負けてますね。

得るものはたくさん!

 

 

【オンラインサロン】数億光年ぶりに習い事始めました!!!!!

 

そうそう、写真習ってます!

ほとんど毎日、講義が上がってきてついて行くのは大変ですが今までよりも写真が楽しくなってて入ってよかったなぁと思います

 

 

【ミルボンDA】負け続きですが…まだまだ…

 

2週連続でコンテスト!

楽しかったけど悔しい思いでいっぱいでした

 

結局今年作った作品数は16作品。

終わってみたら意外と作ってたけどそんなにやった感ないから来年はもっと頑張ろうと思います!

 

 

11月は熱かったな

 

 

12月

 

【僕の生まれた日】

 

12月といえば僕の誕生日ですね!(笑)

毎年お客様が少ない誕生日当日(爆)

 

来年は宜しくお願いします(切実に)

 

 

【2016年】今年もPROSOL大忘年会が開催されました

【美容師の休日】カメラ部忘年会!!!

【2016年】五日市店忘年会!!!

 

会社関係の忘年会は今年は3つほど。

どれも楽しかったです^^

 

 

【SMOOTHSKIN GOLD】8まんえん台で完了する全身脱毛器体験しました

 

シリーズ化してますが脱毛始めて1ヶ月。

なかなかオススメです!

 

足、ツルツルにしたくなってきたのですwww

 

 

広島 【結婚式へ】石井結婚しましたのでご親族のヘアアレンジさせていただきました!

 

ラストはこちら、石井の結婚式!

まさかのうちの一番若いスタッフが結婚するとはでしたがおめでとうでした♡

 

 

 

 

1年間はあっという間でした。

いろいろあった2016年

 

2017年は美容師10年目の年でもあります!

10年前に立てた目標ではそうとう凄い人になってる予定だったと記憶していますが必ずそこにたどり着けるよう、行動していきます!

 

来年はまた新しいことも始まったりもするしで楽しみいっぱい。

クリエイティブも引き続き頑張ります!

 

 

ではみなさま、本当に今年もありがとうございました!

良いお年をお迎えください☆

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^