BLOGブログ

2016.04.04 坂井 泰平
【奇跡の天気】春夏イメージ撮影してきました!

こんにちは、美容師カメラマンの坂井泰平です^^

 

 

4月4日、2ヶ月前から準備をしていたPROSOL春夏ビジュアル撮影。

決行してきました

 

基本的に晴れ男だと思ってます、僕。

ですが、土曜日の予報では日曜・月曜と雨

 

んでも夜中に降るんじゃないかなーという僕の希望的予想(だけど確信みたいなもの)があったので多分大丈夫だろうと

 

ロケなので天気が一番大事なのです。午前中はれろ!

 

んで多分朝は降ってるけど9時くらいからちょうどよく雨止んでくれると信じていたので全員8時前にcalmeに集合し仕込み開始

 

 

179A9667 179A9666

 

僕はヘアー担当です。

 

今回は4名のモデルさんに対して、ファッション・メイク・ヘアーと担当者が3名付きます。

まずファッションチームとカメラマンチームで大きなテーマを決めてファッションを準備、それからヘアーメイクを決めていくというファッション業界では当たり前だと思うのですが、そんな試みです。

 

女性ありきのヘアスタイル

 

 

 

 

179A9678 179A9676 179A9679 179A9680

 

 

179A9691 DSC02792 DSC02794 DSC02798 DSC02802 DSC02796 179A9688

 

選ばれしメンバーが着々と仕上げていきます。

 

ってことで仕上げたチームからロケ地へ

 

DSC02805 DSC02810 DSC02811

 

現場で最終チェック

 

余裕で雨は上がってくれました!!!!

そしてイメージ通りの曇り

 

マジで最高のコンディションの中撮影は進みました

 

image

179A0106

 

てかむしろ…

 

 

179A0140

 

晴れすぎ…

逆に困りながらも

 

DSC02957 179A0221

 

撮影終了!!!!

 

日焼けした!!!

 

モデルさんたち、ありがとうごいました!!!!

 

DSC03076

 

ってことで集合写真をとるよーの図

 

179A0226

 

もとこ描いてくれた

 

 

お疲れ様でした!!!

179A0230

 

仕上がりはまた特別ページにて♡

 

 
ちなみに撮影後は
 

撮影終わったら雨です。花見はできません!ってことで昼からビール*\(^o^)/*

坂井 泰平さんの投稿 2016年4月3日

 

 
笑った

 

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^