BLOGブログ

2017.02.24 坂井 泰平
【オルディーブアディクシー&イルミナカラー】白髪染めも透明感抜群オシャレに♪

こんにちは!ヘアカラースペシャリスト坂井泰平です^^

 

 

ここ数年、もう何度もブログでご紹介させていただいています”イルミナカラー”で1回の施術でダブルカラーをしたような外人風のヘアカラーや

 

” THROW”のようによりナチュラルな、まるで生えてきたかのようなアッシュのように

 

巷では透明感、柔らかさ、青み、ダメージを最小限に抑えたヘアカラーがかなり浸透しています。

 

そして2016年末、ミルボンから満を持して発売された”オルディーブ アディクシー”

 

うちでは使ってないけどナプラのヘアカラー剤もかなり優秀だそうで

 

2017年もまた一つレベルアップしたサロンカラーを使って今まで不可能だった(時間や料金的に)ヘアカラーに気軽にチャレンジできるようになってきました。

 

 

そんななか先日からちょいちょいと”ミルボン アディクシー”の実力を吟味している僕です。

 

ファーストインプレッションはこちら

【ミルボン】オルディーブアディクシー、使ってみた。

 

 

 

アディクシーで白髪染め??

 

そんな中、ちょうどよくうちの母がご来店

 

 

根元3センチ、白髪率60%と言ったところでしょうか。

 

お陰様で伸びております。

 

 

なんか以前から母曰く

 

「黒にしたら白いのが目立つけど明るくするのは困るし、痛みたくないし、グレーとかできんのん?」

 

という無茶ぶりをしてきてました(爆)

 

 

グレー??はぁ????

 

って感じでまぁいろいろとはしていたのですがふと…

 

 

アディクシーグレーっぽいのあったな

 

ってなりました。

 

 

 

グ…グレーパール綺麗やん…..

 

ってことで、

 

ミルボンさんのいいところは3レベル、5レベルが用意されているところなのです

 

3レベル5レベルといえばほとんど黒です。

 

ですがその暗さでも、透明感が出るような処方で薬剤設定されてるのでただ黒っぽいだけじゃなくて透明感のある黒、つまりはグレーっぽくなってくれるのです!

 

さすがに3レベルは黒なので抜けたらきれいですが染めたては暗すぎると判断。

 

4.7レベル程度を目指して染めます!

 

 

いつもなら根元は白髪染めを使いますが

 

とここで一つ思うところがありまして根元はイルミナカラーに白髪染めMIXで染めてみようと思いました。

 

元々明るく染めることのできる白髪染めを導入する前はファッションカラー剤に白髪染めをある一定量MIXすることで明るく染める技術を確立していた僕です。

 

なのでブラウン量を調節することで

 

 

イルミナカラーの透明感+白髪が染まっている

 

 

という状態を作りたかったのです!

 

やはり毛先だけアディクシー、根元は白髪染めではその透明感の差ってのが必ず気になってきてしまうかなぁと(リタッチが長いってのもある)

 

 

ちなみにアディクシーのサンプルが足りなさそうだったからイルミナにしたわけではありません

 

 

はい

 

イルミナ&アディクシーで白髪染め、結果は?

 

はい、仕上がりです!

 

 

 

どどーんと

 

根元見て見ましょう

 

 

 

完全に染まってますし、繋がりも自然ですね!

 

 

 

 

光に透かすとグレー!

 

暗いけど、黒じゃない、青くもない、グレー

 

アディクシーの艶とイルミナの艶って微妙に違ってて

 

それは染料の濃さだったりが起因していると思うのですが

 

アディクシーは”ギラッ”とした艶

イルミナは” キラキラ”っとした艶

 

って感じでしょうか。

 

持論ですが

 

 

それにしてもこのグレー

 

黒染めもどきとしても十分使える実力ですね!

 

 

いやーそれにしても美しいです。

 

 

これから益々ヘアカラーが楽しみですね☆

 

ご参考までに!!!

 

 

 

白髪染めの記事はこちら

【白髪染め】白髪は明るく染めた方が馴染む、は本当か?

 

【白髪染めの方も】繰り返すごとに質感アップなイルミナカラーで圧倒的にヘアカラーを楽しもう!

【白髪染めだからこそ】イルミナカラーの圧倒的なツヤ・柔らかさでマイナス15歳を叶えます!

【ヘアカラー】白髪でもイルミナカラーで外人風ツヤカラーに!

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!


 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^