BLOGブログ

2016.08.01 坂井 泰平
【撮影】第2回アシスタント撮影会!

こんにちは!カメラ大好き、坂井泰平です^^

 

 

 

月曜日は今季2回目のアシスタント撮影会でした

 

今季はスタイリストだけでなく、アシスタントも撮影をして美容の楽しさもちょっと知ってもらおうかと思いまして、年に2回の予定で撮影会を企画しました。

 

 

1回目は・・・【きっかけ】アシスタント撮影会にて、1と0の違いって話。

 

ってことで2回目

 

今回は、第1弾3人同時スタート、第2弾2人同時スタートと2部制で行うということでしたがなんかついたらもう仕込み始めてたwww

 

 

13679876_1047689151975785_2917172405702548891_o

 

まぁ…いっか(笑)ってなりながらまぁ各々仕込みをしているのを見てました

 

13923854_1047689178642449_3948585765925011500_o

 

今回カメラマンは優衣さん。

カメラ歴1年。

やっぱり1年目ってのは吸収力が違います!

 

ぐんぐん成長

 

まぁ伸び代は

 

まだまだだけどなwww

 

13914054_1047689155309118_1521319570107961131_o 13908965_1047689175309116_4487104246952335326_o

 

前回の反省を活かしたりしながら(?)ひとりひとりじっくりと自分のイメージと向き合っていきます。

 

既存の写真を参考にする人、自分の中のイメージを大切にする人、いろいろといるけどどっちも正解だし本当に好きにやればいいと思う!

 

13653411_1047689195309114_6388965652060171163_o 13680171_1047689218642445_8137702238865283508_o

 

あとは、やってみてできた部分、出来ない部分をちゃんと理解して、じゃあどうするか?

(これは前回の記事とも被るけど)

次までの過ごし方、日々の過ごし方、ですね☆

 

ってことで2作品目

 

DSC04060

五日市店3年目 石井

 

 

DSC04104

 

廿日市店3年目 宗田

 

DSC04173

 

calme店5年目 田治

 

 

DSC04225

五日市店 4年目 安田

 

と〜

 

ちょっとだけ(ちょっとじゃないのもあるけど)手直し&僕が撮ったの

 

179A8016 179A8089 179A8040

cocoro店 難波

 

 

179A8185 179A8307

 

実際こうやってみると(切ってないけど)僕らしさってのが出るんですよね〜

もちろんその逆もあって、それぞれの持ち味のかけらみたいなものも見えたりするので各々それを追求していけば結果その人らしさってのが見つかると思うので頑張ってほしいなぁと思います!

 

これで終わったら何もつかめない、ただ、やった人だけが掴むことができるもの!

 

あ、あと難波くんに関しては、頭の中にイメージってのがあったんですがそこは素直にスキル不足で表現できなかった。

なので僕なりの解釈で1つの正解を作ってみて、実際にそれを近くで見てもらってっていうことになりましたが、まぁそれはそれで結果よかったんじゃないかなぁ〜と思います

 

あと

 

僕、久々にロングの巻き髪やったわwww

 

ってなりました^^

 

 

また、来期も予定してますし、スタイリストになる子もいるかと思うので成長が楽しみです!

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^