BLOGブログ

2016.07.26 坂井 泰平
【坂井の休日】カメラとひょひょいと山口県の旅①

こんにちは^^坂井泰平です

 

 

新しいカメラ買いました。

 

月曜日は毎月行っている講習が1時〜3時まであったのです。

 

ちょっとエディオンに寄って行ったので平和公園を見ると・・・

 

IMG_9362

 

ポケモンGo 入れ食い状態!!!!

もう、サクラ舞い散っております。

この凄さがわかるのはポケモンgoやってる人だけだな…

 

とそれはそれとして

 

一緒に行っている四方くんの

 

179A7818a

カメラが届きました

 

(参照:【デジャヴ】後輩に写真始めてもらおうと思ったら思わず高級カメラ買ってしまった話

 

とりあえずレンズを付けさせて(爆)

メモリーカードを渡して

とりあえず楽しく撮れる設定にして渡しておきました(笑)

 

まぁ8月入って基礎知識講習するのでまぁそれまでは適当に遊んでてくれって感じです

 

 

んでその後、僕も買いました

 

 

 

えぇ!?ってなるかと思いますがCanonの5Dmark3というまぁまぁいいカメラを持ちながらも、ミラーレス機、EOS M2というカメラを・・・

 

1つ古い方のミラーレスなので値段も下がっていたしお遊びカメラにはちょうど良いかなぁと…またこのあたりは改めて書きます(苦笑い)

 

 

小さいの欲しかったんだもん・・・

 

ってことで

 

夕方から山口へ!

 

179A7820a

 

2時間半の旅に、行ってきました!

 

毎年7月末は結婚記念日もありまして、まぁ、よく喧嘩とか多いし雑に扱ったりしてるんで(おい)1年に1度くらいはちゃんとする日を作ってます

 

なんか四柱推命によると私、月火と事故に注意の予報だったのでラッキーカラーの赤いクラッチバックを車に積んでスタート

 

 

目指すは元乃隅稲荷

 

だいぶ隅っこですが行きます。

 

旅館の予約が19時が最終チェックインだったのでギリギリかなぁ〜と思いながらも景色が凄いと聞いたのでもう、写真好きとしては行くしかありません。

 

ってか

 

山口超田舎(失礼)

 

もちろん助手席ではポケモンgoに夢中なわけですが

IMG_9369

 

これですわ。。。

 

田舎は確かに楽しくない!!!

 

んでも

 

たまぁ〜に出てくるそうで

 

 

IMG_9370 IMG_9372

 

レア!!!!

 

やはり旅はいいです!!!!!(違

 

なんとか、元乃隅稲荷へ到着

 

時刻は18時半…途中

 

179A7830ok

 

景色が素晴らしすぎて写真撮ってたのがまずかった

 

まぁここから旅館まで30分程度なので、チャチャッと見て…

 

 

IMG_2378

 

って凄いわ。

 

鳥居さんがたくさんです

 

179A7854 179A7861 179A7872 IMG_2389 179A7838 179A7845

 

そんでもって空も

 

179A7866 179A7867 179A7874

 

なんかありそうでした!!!!

 

自然に感謝です^^

 

 

そうこうしてたらもう19時ギリギリ…

 

やばい…申し訳ない…

と言いながら急いで旅館へ

 

快く迎えてくださいました

 

 

19時半が食事の開始ラストだったらしくちょっと過ぎての到着申し訳なかったですが

 

たらふくいただきました

 

179A7881

 

ふく刺し

 

179A7879

 

むつみ豚のしゃぶしゃぶ

 

179A7884

 

 

フグの煮付け

 

179A7885

 

最高に美味しかった天ぷら

 

たぶんフクと豚がメインだったはずw

 

 

 

179A7886

 

僕のだけ虫が入っていた茶碗蒸しwwwww

 

179A7887

 

のお詫びでてきたお刺身

 

179A7882

 

炊くところから始まるフクの炊き込み御飯

 

美味しくいただきました

 

サービスでワインも頂き

 

僕はビール派ですのでがっつり頂き

 

 

もう、講習と運転と、疲れで割と早めの就寝でした^^

 

景色と、料理と、温泉と、癒されました♡

 

 

続きます

 

 

 

 

あ、

 

 

お風呂といえば

 

 

 

IMG_9375 IMG_9378

 

こ、、、これで乾かす、、、だと…

 

 

 

ロン毛あるあるでしたw

 

女性は大変だ!!!

 

ってことで続きます!

 

 

ご予約はこちらから

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。