BLOGブログ

2016.03.22 坂井 泰平
【熱】東京から来た男

こんにちは、美容師の坂井泰平です^^

 

 

とてもいい出会いがありました

 

僕が通っていたカットスクールg.D.C

その関係で東京の美容師さんとFacebookで申請が来て、僕は基本的にスパム系以外は承認する主義なので承認したところ

スクリーンショット 2016-03-22 18.51.39

 

Of hairって!!!って正直なりました

超有名美容院じゃないですか…

そしてそんなところにいながらg.D.C通ってるなんて…とか思ってました。

熱いなぁ〜と

 

まぁこう言ういつか交流できたらなと思ってます!とか言ってくださってもまぁそうそう会えないし本気で合わない人が多いと思うんですよ

 

ってのが2年前

 

それから…

 

昨年の11月のCOMPLEXの時もメッセージくださったりしながらその時に「来年広島行くので会いましょう!」とはっきり言われました。

 

これは…もう本気の人が、僕なんかに会いに来るんだ…って

正直なところ、僕そんな凄い人じゃないです

別に美容師の中で特別上手いわけじゃないです

まだまだがんばらにゃいけんのです

 

そう思ってるから正直「なんで俺?」ってなってました(爆)

 

てかお会いしたら何喋ればいいんだろう…とか

以前も何度かそう言っていただけてお会いしたことはあるんですけど大体の方は

 

「意外と静かなんですね〜」

 

とか言われます(爆)

 

人見知りなんですよ!!!!(お客様になると話は別なのですが、プライベートは人見知りするタイプですw)

 

 

ってなりながらも、まぁむしろこっちが勉強させてもらっちゃおうと思ってお会いすることになりました!

 

 

本当に光栄なことです

 

本当に来てくださいました

 

月曜日、お昼に広島に来てくださったので(前のエントリー見られてる方は想像つくかもしれませんが)

179A8907

無理やりカープ連れて行きました(笑)

 

一番右がその松田さんです

シュッとした系爽やかイケメンです

 

 

せっかく広島来られたので(チケットもあるし)カープ女子をお見せしようかとってことでまったり観戦

 

その後は広島駅のカフェレストラン、スズカフェへ

 

12496002_962909080453793_2960003820115961901_o

 

僕の中でやはりお洒落な店に連れて行かねば…と思っていたので大好きなお店へ

 

 

179A8921 179A8922

 

カープ見ながら食べてたのもありますがこの2皿でビールをたらふく飲みながら(松田さんはそんなにでしたが)3時間半くらいぶっ通しで美容について語り合ってました!

 

あっという間の3時間半

 

小腹も空いたのでやはりここは

 

179A8926

 

お好み焼きです!

 

広島といえばお好み焼きです!

喜んでいただけてよかったです

 

 

 

その中で感じたこと

 

全部は書けませんがお話しさせていただいて驚いたり、やっぱそうだよなぁ〜って思ったことたくさんありました。

 

その中でも

 

「こんなに熱く美容の話ができる人がそんなに周りにいませんよ〜」

 

まじか・・・と

 

東京の美容師さんって全員が全員、夢を追いかけ熱く夜中まで語り合いながら切磋琢磨しているイメージ。

それが間違ってるわけじゃないと思うけどやっぱり現状に満足しちゃう人、必死にならない人もたくさんいらっしゃるようで

んでもそれは地方も同じで結局はやる人はやるし、やらない人はやらない

 

 

東京だから〜とか地方だから〜とかそんなこと(どうしようもないこと)にいちいち気にしている時間があれば絶対人より努力するべきだしそうしていった人だけが生き残れる世界だと思います。

 

もちろん東京には身近に巨匠と呼ばれる超一流の美容師の存在があります

超一流(敢えて別の言い方にするとしたら有名美容師)の仕事を体験出来る事はそこで一緒に働かない限りはできないのです

 

ただ、それに満足してしまうか

追いつこう、追い越そうと本気で取り組むか

 

それが熱量の差なんだろうな〜って思います

 

世界中どこにいても超一流の美容師目指して頑張る事はできる。

そのスタートラインにちゃんと立ってるかどうか?

日々精一杯やってるか?

方向は間違ってないか?

 

松田さんが書かれてたけど

 

 

きっと誰でもこうなりたいっていう想いを持ちつづけていけば、咲く順番は違っても花は咲くんだとおもう。
早咲きもいるし遅咲きもいる。
小さく咲く人もいるしおっきく咲く人もいる。

だけど、

咲いてからが本当の勝負で、咲いて満足しちゃって枯れちゃう人もたくさんいる。

強い風や雨に晒されても、いつまでもより良い花を咲かせ続けようとい気持ち、体力が大切なんだなと。

自分の思い描いてるものをカタチにできるよう、いつまでも諦めず、おごらず、情熱をもっていきます。

 

全くの同意です

 

僕も諦めず、おごらず、情熱をもっていきます。

 

素敵な時間をありがとうございました!

 

g.D.Cの吉田さんにも感謝です!!!

 

 

 

 


 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^