BLOGブログ

2023.10.01 山本真希
【体質改善】37℃サプリメント摂取で2か月ダイエット!体の変化は…

こんにちは♪プロッソル山本店ビューティコーディネーターの山本です!

 

8月初めから2週に一度ペースで報告してまいりました「サプリメント摂取&16時間断食ダイエット企画」

【体質改善】サプリメントを摂りながら16時間断食で2ヶ月ダイエットチャレンジ!

【体質改善】サプリ摂取&16時間断食スタートから1か月経過【ダイエット】

 

【体質改善】 サプリ摂取開始から1か月半が経ちました【ダイエット】

驚くようなスピードで2か月がサーーッと過ぎていき、気付けば10月!気付けばダイエット企画終了!になっておりました!

 

気になる結果と体調の変化及びメンタルの変化をお伝えいたしますと、

 

体重-2kg

体脂肪率-2.6%

体調の変化 体力が無限

メンタルの変化 あまり食欲が湧かない

 

といった結果でございました。数字の報告以外はめちゃくちゃ主観というか体感というか…って感じなので説得力に欠ける気もするのですが、

私的には体重が減るとか体脂肪率が落ちたとかよりも、体と心の変化をハッキリと実感していることの方をお話したいです。

そりゃあ体重は減るでしょう、時間も量も気にせずバクバク食べてたのを1日2食に、しかも体にいいサプリを一緒に摂って、ってしたんだから!(笑)

 

その生活が、別にしんどくもなかったこと!これが凄くないですか?

 

最初の2週間くらいは、お昼の1時までご飯を食べてはいけないという縛りがしんどくって!

普段から朝ご飯を食べる習慣はなかったけれど、「時間がなくて食べられない」と「断食中だから食べてはいけない」だと気持ちが違うんですね。食べてはいけないってなるとすっごく食べたくなるんです。

 

それが2週間過ぎたあたりで食べないことに慣れてきて、空腹感もあまり感じなくなってきたんです!

夕方のおやつも欠かせなくて絶対サンドイッチかおにぎり食べてたのに、コンビニ歩いても食べたい物が見つからなくてりんご酢買う、みたいな。

習慣化してしまうと抜け出すのって難しいですよね。逆に言うと、痩せ習慣さえつけてしまえば特別頑張ることもなく普通に生きてるだけで痩せていく!

 

「どう考えても太るやろ」という生活習慣から脱して「こんなの太るわけがないわ」という生活習慣をつけること。それができた2か月だったな、と思います。

体温も常に36度後半でなんだか活力的な感じ。遅い時間に帰宅しても軽いストレッチとトレーニングをする元気がある!お風呂を溜める元気がある!

そして寝つきがよくなりました。

 

体重の変化こそそこそこではありますが、この習慣とメンタルが続いたらきっと勝手に減っていくのでは、と穏やかに思えています。

 

なんだか最後の最後にふわっとした報告になってしまいましたが、とーーっても有意義な2か月間だったことは間違いないです!

ご提供いただいたサプリメントも底が見えてきておりますがPFTファイバーかニュートリションバレルは続けようかなと検討中です^^

 

以上、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

普段の食事では必要な栄養を賄いきれてない気がする・・・とお悩みの方おられましたらご相談くださいませ♪