BLOGブログ

2023.12.13 山本真希
ラッシュアディクトでまつげを育てたら二重埋没が半額で済みそうな件

こんにちは!プロッソル山本店ビューティコーディネーターの山本です。

 

もう12月も下旬に差し掛かりますね。

お仕事、学業、家事…12月は大忙しな方が多いのではないでしょうか。

寒さやウイルスの蔓延も体に堪える時期ですので、免疫を落とさないようにしっかり食べて早寝早起きしてくださいね!!

マッサージもアイテープも効かなかった瞼がまつ育とまつパで二重に

 

突然ですが、私は一重です。

ぱっちり二重の母と、目つきで人を殺せそうな父の間に生まれた私は、「ギリ腫れぼったくはない(と思いたい)一重と奥二重」で誕生しました。

 

母の遺伝子VS父の遺伝子で、3対7くらいの結果に終わった感じでしょうか。いや、2対8?

 

この大日本帝国はまぶたの上に線が1本あるかないかが大問題になるわけで、例に漏れず私も学生時代はずいぶん格闘しました。

(誤解のないように書くと、私の場合は目が大きい方がまだ可愛いだろう。ということであり、切れ長な目が素敵な方ももちろんたくさんいらっしゃいます)

 

YouTubeでマッサージ法を調べてぐりぐりしてみたり、テープで癖付けの方法を調べてぺたぺた貼ってみたり。

 

いい感じかも!と思ったのも束の間、朝起きるとまぶたの線はむくみで消滅。

 

もういつしか私は「癖付け」を諦め、「なるべくアイテープに見えない」ことに注力するようになったのでした。

 

もうかれこれ6~7年アイテープ生活を送っています。

私の場合、朝の支度の短縮&あわよくば癖がつけばいいな、ということで、

 

夜寝る前にアイテープをつける⇒寝る⇒そのまま化粧する⇒お風呂で取る⇒跡がついてるうちにまた貼る⇒最初に戻る…

 

という生活を続けておりまして、他人どころか私すら一重の自分に長らく会ってない感じでした。

時々酔っ払ってそのまま寝た時だけ、朝起きて目がパンッパンの自分を鏡で確認して、「いや私ってこんな顔だったっけ!?」と絶望するみたいな。

 

そんなこんなでテープで二重を作る生活にもすっかり慣れ、そこまで時間を要する作業でもなくなっていたので、まあ一旦これでいいか、と。

 

とは言えやはり旅行の時とか水遊び(温泉とか海とか)の時は煩わしいので、そのうち埋没しよーー。と呑気に思いながらも行動には起こさないまま月日は流れ・・・

 

そしたら急に

線ついた。

 

あれだけ何年もテープを付け続けても、マッサージで夜の間は二重が保たれていても、朝起きるとたちまちパンパン瞼に逆戻りしていた私が!

寝ても覚めてもメイクを落としても二重のラインが消えない!

 

どんな突然変異?何か変わったことしたっけ??

 

もしかしてラッシュアディクト???

 

まつげが太く長くなったことで瞼を持ち上げる力が強くなったことと、今までスキンケアついでに「線がほしいのはここですよー」とばかりにマッサージしていたあのラインを、やっと瞼が「ここですね!」と理解してくれたこと!!

 

なのではないかと思っております。

 

まつエクとかつけまつげとかで二重になられる方もよくいらっしゃるので、強いまつげって想像以上に目を持ち上げる力を持っているんだと思います。

 

そしてそれが人工まつげではなく自まつげを育てることで叶ってしまったことがもう衝撃&歓喜です。

 

あとはまつげパーマ!プロッソルに入社するまで経験のなかった私ですが、もうまつげが下がってる生活なんて考えられなくなり、以来定期的にお願いしております。まつげが上がると気分も上がる!キャンメイクトーキョー!

 

とりあえず今のところは元々奥二重だった右目のみ癖がついている状態なのですが(やっぱり重みが違うみたい)、心なしか左目も朝起きた時の開き具合が変わってきた気がします。

まだラッシュアディクトを使い始めて1か月程ですが、着実に変化を感じているので頑張って続けてみます!

左目も二重になったらいよいよ卒論レベルのブログ書きますね。

ラッシュアディクト・まつげパーマ、そしてユーチューブで学んだマッサージ講座 PROSOLでできます

 

プロッソルでは、ラッシュアディクトはもちろん、その他数種類のまつげ美容液を取り扱っております♪

まつげパーマも当店にて施術可能でございますので、目力が欲しい、目を大きく見せたい、ビューラーをしてもすぐに下がってきてしまうなどなどのお悩みをお持ちの方はぜひご相談くださいね^^

 

そして今回の突然変異に確実に貢献してくれているであろう二重マッサージもわたくし山本がレクチャーいたします。ちなみになるねぇの3分くらいのやつです(笑)

気になる方はYouTubeで「なるねぇ 二重」で検索してみてくださいませ!

 

キレイになるための努力は裏切らない♪ いつでも美容を楽しみましょうね~(≧▽≦)