BLOGブログ

2023.09.06 山本真希
【体質改善】サプリ摂取&16時間断食スタートから1か月経過【ダイエット】

こんにちは!ビューティコーディネーターの山本です^^

 

昼はまだまだ暑いですが、朝や夜は少しずつ涼しくなってきた気がしますね!

引き続き熱中症・夏バテに気をつけてお過ごしくださいね^^

 

37℃サプリメントさんご協力のもと、ダイエットに挑戦し始めて1か月が経過しました。

 

前回の記事がこちら⇩

【体質改善】サプリメントを摂りながら16時間断食で2ヶ月ダイエットチャレンジ!

 

この1カ月間、サプリとの向き合い方を色々と試しながら過ごしてきて感じた、それぞれのサプリの特徴だったり身体の変化だったりを報告します!

 

それぞれ1か月服用してみて・・・

 

★まずPFTファイバー!粉末タイプのサプリです。

無味無臭で、お水やスープ等に溶かしても、お薬みたいにガーッと口に入れて水で飲み込む形で摂ってもよいのですが、私はスープやお味噌汁に溶かして飲んでいました。

 

私はPFTファイバー、1番お気に入りです!何に入れても味の邪魔をしないし、炭水化物をもりもり食べる罪悪感を減らしてくれます。

そして本当に、「あ、昨日食べた分全部排出されたわ。」ってくらい翌日のスッキリ感が違う!!

食べた分ちゃんと出るから、食べ過ぎてしまった次の日も体が軽い感じ。

 

 

★そしてニュートリションバレルティルス。こちらも粉末タイプ。これはやっぱり、お腹がすきにくくなる気がする!

いろんな栄養素をくまなく摂取できるからかな。身体にいいものを摂っている、という満足感。

味はやっぱりあまり得意ではないので、牛乳に溶かして飲みやすくしています。

豆乳とか野菜ジュースも試してみようかな~と思ったり。何が一番美味しく飲めたかまたお知らせしますね!!

 

 

★ミトコンDブースターは、唯一カプセルタイプのサプリメントなのですが、、

私はどうしても味(香り?)が苦手です…カプセルなのに…!

独特な香りで大きめサイズのカプセルが1包4粒入っているので、おりゃー!って気合入れないと飲めない。

 

けど、「どうしても苦手なんですけど飲んでみてください~( ;∀;)」と2名のスタッフに1包ずつお裾分けしたら

「私は全然飲めるよ~」なスタッフが1名、「大きいのは若干しんどいけどそこまで不味くはないよ!」なスタッフが1名だったので、私が特別苦手なだけかもです。(笑)

 

感じる効果としては、体温が上がってる気がする!のと、肌ツヤが良くなった気がする!!

 

燃焼力の増加や冷え性の改善、肌質の改善も見込めそうな感じは確かに感じました。

 

 

とりあえず1週間と少しが経過した時点での体感はこんな感じです。

 

あ、あと!体重はあまり変化がありませんが、体脂肪率が3%低くなりました!!!これは興奮!!!

 

 

ではでは、またご報告しますね~♪