BLOGブログ

2023.08.20 山本真希
【体質改善】サプリメントを摂りながら16時間断食で2ヶ月ダイエットチャレンジ!

こんにちは!プロッソル山本店ビューティコーディネーターの山本です。

 

お盆休みも明け、もう8月も終わろうとしていますが、皆様お休みはどのように過ごされましたでしょうか?

 

私のお盆休みはと言いますと、一瞬たりとも空腹の時間がなかったのではと思うほど永遠に美味しいものを食べて飲んで、まーそれはそれは見事にちゃーーんと2キロ増えました。4日間で。泣き。

 

だがしかし!

わたくし山本実は、37℃サプリメントさんご協力のもと、8月頭から「16時間断食ダイエット」にチャレンジしておりました。

 

肌質」「睡眠の質」「ダイエット」「腸活」 4つの部門に分かれ、部門ごとに合ったサプリメントをご提供いただきまして、立候補したスタッフが「サプリメントを飲む」ことと「16時間断食をする」ことを条件とし体質改善を目指して生活するのです。

 

私はダイエット部門で

PETファイバーニュートリションバレルティルスミトコンDブースター

 

の3つのサプリを服用中でございます。

 

(※お盆休みの4日間は完全チートデイとし、16時間断食もサプリも中断していたこととする)

(※今日からまたちゃんと頑張ることとする)

(※すみません)

 

せっかく減っていたのにお盆で完全に戻り切った(なんならプラスになった)体重を戻すべく、

頑張って取り組んでいくので、その経過を8月から9月にかけて書いていこうと思います♪

37℃サプリメントって?

“美容と健康”がテーマのプロッソルでは、37℃さんの健康食品を取り扱っています。

私達人間のカラダが最も活性化するのは体温が37℃に保たれた状態といわれており、

体温を37℃にするためのメソッドのひとつである「栄養摂取のピラミッド理論」を意識してサプリメントやドリンク等の健康食品を開発されています。

 

37度株式会社 (37sp supplement 37sp サプリメントシリーズ)公式サイト (37c.co.jp)より

 

 

そして土台を整えるために飲んでいるのが⇩

炭水化物を悪者にしない!PFTファイバー

サラダだけとか鶏肉だけとか無理!お米も麺類も大好きー!な私は、食前にこれを飲むことで罪悪感なく炭水化物をもりもり食べています。

飲み始めて2週間程ですが、体にあった変化としては「あまりにもお通じがよすぎる。」こと。

食物繊維すご!と思うのと同時に、今までどれだけ食物繊維をとれてなかったんだろうとも思いました(笑)。

 

無味無臭なので、お水に溶かしてもスープやお味噌汁に入れてもまったく食事の邪魔になりません。

一番カロリーを摂る食事の前に飲んでください、ということで、私は夕食時に飲んでいます。

 

そして健康レベルを底上げするために飲んでいるのが⇩

栄養の樽を完全体に!ニュートリションバレルティルス

栄養の樽という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

 

┃ ┃┃

┃┃┃┃

┃┃┃┃

┃┃┃┃

 

栄養素がこのように並んで筒状になっていたとして、ここに水を注いでも一番低いところから溢れ出てしまうため、

一番低いところまでしか溜まらない=健康レベルもそこまでにしかならない、という理論です。伝わるのかなこれ?(笑)

 

しかし、無数にある栄養素の何が足りてなくて何を必要としているのかの見極めなんてプロの管理栄養士さんでもない限りできませんよね。

必要な栄養素を幅広くまんべんなく摂取できるサプリがニュートリションバレルです。

 

甘みのないビーツ味なのですが、私は正直あまり得意ではなくて牛乳に溶かしてはちみつを入れて飲んでいます。

カルシウムもとれるし美味しく飲めるし昼までお腹すかないし一石三鳥♡

 

飲み始めて2週間。体調はというと、夏バテがマシになった気がします。

地獄のような暑さに惨敗で、起きれない一生怠い遊びにいく気にもならない・・・みたいな7月だったのですが、

8月は割と元気だったように思います。

 

そして3つ目。さらに目的に応じて、というところで、ダイエット部門の私が飲んでいるのが⇩

ミトコンDブースター

ミトコンドリアを活性化させてくれる、カプセルタイプのサプリメントです。

 

ミトコンドリアが元気になると、体温の上昇、糖や脂肪の燃焼、美肌力のUPなど、女性にとって嬉しい効果がたくさん!

ダイエット目的で飲む際は運動前に飲んであげるといいみたいです。冷え性を改善したい方は就寝前がオススメ。

 

す~~っごい美味しくないんですけど、カプセルになってるのにそれでも不味いんですけど、良薬は口に苦しとかっていうので頑張って飲んでいます。

 

このサプリについてはちょっとまだ何もわからない・・・(運動する日に飲もう♪と思っていたらいつまでも運動する日が来ず1つしか飲めてないとか言えない)ので、次までに効果を感じられるように頑張って飲みます・・・すみません・・・。

 

毎朝の自転車通勤を運動にカウントしていいことにして毎朝飲んでみます!!

 

 

以上、途中経過でした。

ちなみに16時間断食については、元々ギリギリまで寝るせいで朝ご飯は食べられないことが日常茶飯事だったので私はあまり辛くないです。

なんなら体が軽い感じがして調子がいい気すらします(^.^)

 

ではでは、また来週経過あげます~♪