BLOGブログ

2023.07.16 山本真希
【UV】夏のヘアケア&頭皮ケアのススメ!【紫外線】

こんにちは!プロッソル山本店ビューティコーディネーターの山本です^^

 

7月に入りましたね~!

夏はお祭りにバーベキューにお盆休みにと、楽しいイベントが盛り沢山な反面、

水分不足になりがちだったり紫外線量が多かったりで美の大敵な季節でもあります。

 

せっかくの楽しいイベント、綺麗な髪で過ごしたいですよね(^.^)

 

 

今回は夏にオススメのヘアケアをいくつかご紹介します!

 

夏の紫外線対策に「ミーファ フレグランスUVスプレー

 

香り付きタイプの4種類と、無香料の全5種からお選びいただけるスプレータイプの日焼け止めです。

(左からオスマンサス フレッシュマンデーモーニング テンダーリリィ シェリーサボン)

(香りのイメージがつかない名前・・・という声はご容赦ください><(笑))

 

お仕上げでお客様につけさせていただいた時は店内全体がいい香りに包まれるほど、

とっっても香りが素敵なのが特徴です♪

 

スプレータイプなので付け直しも簡単です。

 

顔や体には日焼け止めを塗るけど、髪の毛までは意識してなかった、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

綺麗な髪を保つのに紫外線対策は必須です!カラーの色持ちも良くなります。

こちらのUVスプレーでいい香りに包まれながらUVカットしましょう!^^

 

 

UVケアができるアウトバストリートメント「オージュア デイライト

 

ドライヤー前に使うトリートメントです。

(左からエッセンス(ミルクタイプ) セラム(オイルタイプ)いずれもSPF25 PA+++)

 

濡れた髪にこれを付けて乾かすことで、次の日のシャンプー時まで紫外線カットしてくれる優れもの。

トリートメントなのでもちろん髪の毛の質も良くしてくれます。

柔らかな質感にしてくれるエッセンスと、なめらかな質感にしてくれるセラムの2種展開です。

 

ヘアケアしながら紫外線対策もできたら嬉しいですよね♡

 

 

蒸れた頭皮を綺麗にしてくれる「クロナ アイススパシャンプー エクストラクール

頭皮に乗せた瞬間からひ~~んやりする氷点下炭酸泡のクールシャンプーです。

想像以上にひ~~~~んやりします。室内にいると寒いくらいクールダウンします。

 

炎天下の中お店に足を運んでくださるお客様に大好評のシャンプーで、

シャンプー直後はもちろん、ドライヤー後から退店後まで爽快感が続きます。

 

夏は汗や皮脂で頭皮のベタつきや匂いが気になりますよね。

炭酸の泡が毛穴の中の汚れまでかき出し、頭皮をスッキリ綺麗に洗い流してくれます。

 

さらに「せっかく可愛いヘアカラーにしたのに強い日差しのせいですぐ褪色してしまう」という

夏あるあるのお悩みも解決してくれる褪色抑制効果も。

 

涼しく可愛くハッピーに夏を乗り越えましょう(*^_^*)♪

 

 

【おまけ】いつもの1つ結びがガラッとオシャレに「ひとつつみ

ヘアケアとはまた異なりますが、髪をくくることが多くなる夏にオススメの

かわいいヘアアクセサリーもご紹介♪

 

ヘアゴムの結び目に巻き付けて使うアクセサリーです。

 

不器用でヘアアレンジが苦手な私は絶賛愛用中です!!巻くだけでオシャレ!!

 

華やかな柄が多く、夏のおしゃれがとっても楽しくなりますよ~^^

 

 

 

以上、私山本オススメのヘアケア4選(3選?)でした(*^^*)

 

楽しい季節になりますように!♪