BLOGブログ

2018.02.24 鳴本 一也
アシスタントブロー教育

トータルビューティーコースのブロー教育

プロッソルでは営業中の時間を使って技術教育をしています。

全ての教育ではありませんが、徐々にそうしています。

スタジオに集めて同期のスタッフで合同にする事によって社内の技術レベルの均一化を図ります。

多少の差がありますがテスト形式で合格しながら次のステップに進みます。

僕の時は店舗内教育で店ごとに先生が違いましたが、スタッフ数も増えてきて形が変わってきました。

 

基本を学ぶ

プロッソル技術教育は基本をしっかりします。

合格レベルも基本が出来てれば合格です。

アシスタントの時の教育でその後の技術者としての人生が変わると言っても過言じゃありません。

理解100%はこの時期無いと思ってます。

後から分かる事たくさんあります。

でもこの時期一生懸命努力しないとあやふやな技術者になる可能性大です。

センスは努力でついてくる。

間違いないです。

努力を人からさせられるようではセンスは身につきません。

自分で気付いて変化する。

誰だってステキな美容師さんになれます。

来年、再来年がたのしみです。