BLOGブログ

2020.06.16 梶原智貴
【ブリーチのみでホワイトカラーは可能??】◯◯を使って黄色味撲滅!ブリーチのみでできる最高のホワイトカラーとは!?

こんにちは梶原です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

ここ最近はよくヘアカラーのブログを書く事が増えてきました!笑

やはり皆さん夏にむけて明るくされたいんだなと実感しております。

 

今回もブリーチを用いたヘアカラーブログを書いていきたいと思います!!

今回のお客様は今までブリーチはしたことのないお客様でしたが今回思い切って白っぽくしたいということでご来店してくださりました。

 

 

結構ホワイトじゃないですか??

お客様の予算的な問題もあり実はブリーチ2回だけでここまで仕上げました!

 

どのようにここまでにもっていったのかを詳しく書いていきます!!

 

目次
  • 髪の毛の状態は??
  • 施術の流れ
  • ◯◯◯で一気にホワイトに!
  • 仕上がりは!?
  • 時間&料金は??
  • オススメホームケア
  • まとめ

 

 

髪の毛の状態は??

 

beforeを撮影し忘れておりました、、、泣

 

言葉で説明させていただくと、今まではうちのお店でたまにカラーをされていた状態で、メンズということもあり半分くらいは地毛の状態にはなっておりました。

今までしていたカラーも少し茶髪にするくらいの感じだったので今回は思いっきったカラーチェンジになります!!

楽しみですね♪

 

簡潔にまとめると、

 

  • ヘアスタイルに対して半分くらいはもう地毛になっている
  • 大きなダメージなどは特になし

これくらいです!笑

 

ここからどのように施術していったのかを書いていきます!

 

施術の流れ

 

最初にも少し書いていたのですが実は予算の関係もありカラーは2回するのが限界でした。

ホワイト系のカラーをするのにはブリーチで髪の色をできる限り明るくしないといけません。

基本はブリーチ2回は必須だと思っております。(髪質や施術履歴にもよります。)

そして、本来はそこから最後にカラー材で淡い色味を入れてホワイトにもっていきます。

 

ですが今回は最後の工程色味を入れるができない!!笑

なぜか?それは今回のお客様に関してはほぼ地毛状態ですのでブリーチ2回はしないと難しいからです!笑

ということでお客様には了承の上、今回はできる限りホワイトにもっていくという方向性でさせていただきました。

 

このレベルで見ると来店時のお客様の髪のレベルは8〜9くらいでした。

 

ホワイト系にするならこのレベルでいうと18以上は目指したいところです。

 

それを踏まえてまずは、

〜ブリーチ1回目〜

 

 

先ほどのレベルで見ると17くらいまではいきました。

 

そこから、〜2回目ブリーチ〜

 

はい写真がありませーん。。。。笑

 

とはいうのも実はシャンプー台である事を行って仕上がっていますのでここでの写真はありません。

レベルで言うと、18〜19レベルにはなっておりました!

 

 

ここからはシャンプー台でしたことを書いていきます!

 

◯◯◯で一気にホワイトに!

 

と言うことで皆さん気になって仕方がないでしょう!

 

シャンプー台で何をしたかと言うと、、、

 

どどん!最近よく僕のブログには登場するこちら【紫シャンプーのグッバイイエロー】

こちらでシャンプー、、、

と思いきや1度シャンプー台を起こして全体に塗布していきます。

起こして塗布することでムラなく全体に馴染ませて施術ができるのと色味の確認もしやすいからです♪

 

ここで気づいた人もいるかもしれませんが、

2回目ブリーチの後の写真撮れたじゃん!!!笑

はい、、、、すみません。

 

この紫シャンプーでしっかりとホワイトにするために邪魔な黄色味をなくします。

しっかりと馴染ませてここだ!!!

と言う時に素早く流しまして〜完成!!!!

 

仕上がりは!?

 

ではでは気になる仕上がりは、、、、、

 

 

 

 

おおーー!!綺麗ですね✨

ブリーチ2回で、できる限りの最高ホワイト!!!

 

若干まだ黄色味は残っていますがこれはこれで外国人風なブロンドヘアにも見えておしゃれですね♪

 

次は是非色を入れたいところですね!!

 

時間&料金は??

 

気になるお値段は??

今回のメニュー内容は

カット、カラー(ブリーチ2回分)に※マイフォースアシッドケアでしっかりとケアしながらさせていただきました。

 

マイフォースアシッドケアって??

【ハイトーンカラーを継続させるために】ブリーチ施術にもオススメな奇跡のメニュー”マイフォースアシッドケア”でダメージ激減!

ブリーチされる方は絶対的オススメメニューですので是非どんな物なのかご覧ください!!

 

合計¥17,000(税抜き)

になります!

 

時間は3時間半〜4時間ほどだったと思います!

 

オススメホームケア

 

今回はブリーチ2回のみのカラーで、そこから紫シャンプーで黄色味を打ち消しているだけになっています。

ですので時間の経過とともにまた黄色味が出てきてしまいます。

 

継続してホワイト味を維持していくためには施術時にも使用した、

こちらの紫シャンプーをお家でも週に2〜3回使ってあげるといいですよ♪

 

 

まとめ

 

ハイトーンカラーやはり増えてきております!

僕も夏にむけて少し髪色明るくしちゃおうかななんて思っております♪

皆さんも夏にむけて少し雰囲気を変えてみるのもいかがでしょうか??

 

是非お任せください!!

 

 

このブログを書いたのは

 

Ritaスタイリスト 梶原智貴

◇お客様のライフスタイルに合わせたヘアスタイルを1番に考え提案いたします!◇

お家でのお手入れやスタイリングにかける時間は人それぞれ、、、

 

普段どれくらい髪に時間をかけれるのか?

お仕事での制限は?

髪は結びたいのか、おろしたいのか?はたまたどっちもなのか?

スタイリング剤をつけるか

ドライヤーを使うのか

などなど…お客様一人一人に合わせたヘアデザインをご提供いたします!

またお家でも再現ができるようアドバイスをいたしますね!

 

20代のお客様や40~50代のお客様から支持を受けており、中でもボブスタイルやショートスタイルのお客様が多いです!

ショートスタイル、ボブスタイルは僕自身切っていてとっても楽しいです♪

お客様の変化が目に見えてわかりますし、また切り終わりに近づくにつれてお客様の表情も明るくなっていくのでそんなことも嬉しいです!

ロングからの思い切ったショートスタイルへのチェンジもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

お客様の多くがシャンプーやヘッドスパが好きな方が多くよく

「気持ちがいい!!最高!!」

「あなたじゃないと嫌だ」

とご好評いただいております。

 

施術もできるは限りではございますが1人でさせていただいておりますのでシャンプーやヘッドスパもお任せください!!

 

ビューティーコーディネーター検定2級も取得しており、

(ビューティーコーディネーターとはお客さま一人ひとりのライフスタイルを含めた提案を行なっていくのと、お客さまに快適な時間を過ごしていただくための場づくりをします。)

ですので初めての方や美容室が苦手な方でも緊張しないような空間を提供して行くことを心がけております!

 

全力で素敵にいたしますのでよろしくおねがいいたします。

 

 

PROSOL Rita梶原インスタグラム