BLOGブログ

2019.05.29 大田垣 成俊
【La naniについて】PROSOLオリジナルブランドの紹介【改めて】

PROSOLオリジナルブランドとは

 

人が持つ本来の素材美を追求し、

お客様の365日を美しくデザインする

 

私たちは全てのお客様の日常に寄り添い

 

健康的で、美しく、快適に過ごしていただけるような商品を開発します

 
 

お客様の気持ちが「しなければならない」から、「したくなる」に変わるために

 

五感に訴え、実感し、感動できる商品を

 

安心・安全・高品質をテーマに、素材選びから使用感、仕上がりまで

 

徹底的にこだわり、提供していきます

 

なぜ商品開発を行うのか

 

我々は常に最大限の技術を提供するために、お客様の美の根幹を育む必要があります。

 

しかし、例えば、毎月ご来店のお客様でも、我々は12/365日しか直接的にお客様に触れることが出来ません。

 

残りの353/365日はお客様自身が、自分の手で、髪をいたわることになります。

 

ご来店の際に「ここでは綺麗にしてもらえるんだけどね…」「家で自分でやるとすぐにダメになるんです…」

 

そんな声をいただきます。

 

使うアイテムによって、お客様の家でのケアが難しくなってしまうことは、我々にとって、非常に悲しいことです。

 

我々は美容のプロフェッショナルとして、365/365日、お客様の美に対して、継続的に責任を持たなければならないと考えております。

 

自分たちが自信を持ってオススメできるハイクオリティな商品を、自分たちで開発することで、多くのお客様に使っていただき、お客様自身の手で毎日、美を育むことができる環境を作ること。

 

我々が行う商品開発は、プロフェッショナルとしてのお客様の美に対する責任の在り方の1つと考えます。

 

オリジナルブランド第一弾【La.naniヘアケアシリーズ】

 

自社開発における大きなメリットの一つに、「PROSOLをご利用いただいているお客様のナマの声を反映することができる」ということがあります。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-11-43-22

 

例えば、ラ・ナニの開発時に流行っていたのが、オーガニック思考のノンシリコンシャンプーでした。

 

しかし、話を聞いてみると

 

  • 「ノンシリコンってなんなの?」
  • 「何がどういいの?」
  • 「使っているけど、きしむのはどうして?」

 

お客様がご自身で選んだアイテムへの認識は、このようなものでした。

 

そして、ノンシリコンを選んだ理由として、

 

  • 「肌が敏感で、痒くなる」
  • 「パサつく」
  • 「ペタッとしやすいから」

 

などのお悩みがあり、それらを解決するためだと分かりました。

 

 

しかし、それで実際に悩みが解決したかというと、「よく分からない」「変わらない」といった意見も多くありました。

 

そういった疑問や、お悩みを一つ一つ汲み取り、完成したのが「肌に優しい、きしまない、ノンシリコンシャンプー」であり、「La.naniヘアケアシリーズ」となります。

 

 

 

La.naniのこだわり、その1【コラーゲン由来の洗浄成分】

 

「肌に優しい」と「きしまない」を同時に叶えてくれる成分が、コラーゲンとなります。

 

使用されている界面活性剤(洗浄成分)によっては、流した時に肌に残り、痒みやアレルギーなどの刺激を誘発することがあります。

 

この界面活性剤を、コラーゲン由来のものにしました。

 

collagen_drink1

 

コラーゲンはヒトに対してアレルギー反応を起こしにくい安心、安全な成分で、肌の保湿に優れ、柔軟性を高める役割を持っています。

 

これが「肌に優しい」といえる由縁です。

 

 

また、コラーゲンは補修効果、保湿効果に優れており、根元からのハリコシにも大きく作用します

 

シャンプーの時点で、このコラーゲンが毛髪内部に浸透し、補修効果をもたらし、サラサラでフンワリな髪へと導きます

 

これが「きしまない」といえる由縁です。

 

 

La.naniのこだわり、その2【ひろしま瀬戸内産レモン】

 

La.naniヘアケアシリーズの開発コンセプトの一つに「地産地消」が掲げられています。

 

我々が住む広島は、日本国内産レモンの生産量の、実に6割を占め、堂々の1位を誇っています。

 

このLa.naniヘアケアシリーズには、実際に広島産のレモンが使用されています。

 

m_2014-8-28_1eb4b4eb1a7ca77206ca5c73992cecf0

 

レモンはビタミンCが豊富であり、酸性の性質を持つことにより、

 

  • 美白効果
  • 活性酸素を取り除くアンチエイジング効果
  • カラーやパーマのダメージ抑制の効果
  • カラー褪色防止効果

 

などが期待できます。

 

 

香りにもこだわっており、ご利用の際に香るレモンの香りには、レモン果皮から採れる天然のオイルを用いています

 

リフレッシュ効果のある爽やかな香りで、心地の良いバスタイムを演出します。

 

 

La.naniのこだわり、その3【製造環境】

 

La.naniは京都にある、国に指定された学術研究都市区域内にある工場で製造されており、

 

この工場は、無塵状態の徹底や、環境ホルモンや放射能物質レベルまで除去できるRO純水器による、水質管理の徹底など、

 

最高水準での品質管理を可能とした施設となっております。

 

 

安心・安全・高品質の商品を、最先端の機器と、信頼できる人の手で、お客様の家庭へ自信を持ってお届けします。

 

 

img_4942

美を育むすべてのお客様へ

 

我々は、美を育むすべてのお客様の、様々なニーズにお応えできるよう、技術のみならず、知識においても、日々、研鑽を重ねております。

 

La.naniヘアケアシリーズの誕生を皮切りに、今後もヘアケアのみならず、お客様のお役に立てる美容アイテムを研究、開発していきます。

 

このLa.naniヘアケアシリーズを愛用してくださっているお客様も、まだ使ったことのないお客様も、

 

PROSOLオリジナルブランドの、今後の展開に是非ご期待ください。

 

実は過去に超詳しい解説を載せています。

 

 

お客様には是非、知っていただきたい内容です。

 

その上で必要性を感じていただきながら使っていただけると嬉しいです。

 

 

大町店の井上さんも同じ開発チームで活動していますが、

 

【検証ブログ】自社開発のLa Naniシャンプーがカラーの退色防止に良い理由はコレ!【瀬戸田レモン】

 

めちゃくちゃ分かりやすい検証実験をしてくれています。素晴らしい。

 

合わせてご覧下さい。

 

 

詳しい成分解説はこちらから

↓ ↓ ↓

Part.1【開発の目的】

Part.2【洗浄成分について】

Part.3【ヘアケアとPh(ペーハー)の関係】

Part.4【シャンプーのまとめ】

Part.5【ヘアケアの為に知る髪の構造】

Part.6【シリコンとノンシリコン】

Part.7【洗い流さないトリートメント=アウトバス】