BLOGブログ

2020.11.15 西村 理沙
【健康】冬に向けて免疫力UPする方法とは??

こんにちは!!

広島市南区宇品にある、ヘア・ネイル・まつ毛エクステなどトータルで美しくなれる美容院PROSOL calme のビューティ・コーディネーター西村です♪

 

 

だんだん気温も下がってきて「猛暑」と言われていた夏はとっくに過ぎ去りましたね!

 

気温が下がってくると一気に冬に向かっている感じがして個人的には好きな季節ですが、そこで気になるのが「風邪」や「インフルエンザ」といった病気ですよね・・・

 

そして今年はそれに加えて「コロナ」という敵も存在し、なかなか健康面を脅かすウィルスが揃っております。

 

私も今年の1月に久しぶりに「インフルエンザ」にかかってしまい、本当に地獄のような年明けを迎えました。。。

もうそんな想いはしたくない!!!!!

 

そこで今年は自己免疫力を上げて、健康に冬を過ごすことが目標です!!

 

 

免役力とは?

そもそも免疫力ってどこから作られているかご存知ですか?

 

実は、、、免役細胞の約70%は腸に存在しています!

 

ということは、「腸活」をすることで免疫力がUPできるのです

腸には体外から入ったものを良い菌か悪い菌か判断する場所があるので、腸の状態が健康でないとその判断がつかなくなるという事が起こってしまいます。

 

 

免疫力が高い状態とは?

そして「免疫力」=「ウィルスを攻撃する力」と思われがちですが、実は攻撃力だけが高いと自分の体の中で細胞を攻撃してしまいます。

 

攻撃力が高いことはもちろんですが、その力を調整してくれる「調整力」も同時

に高いことが免疫力が高い状態と言えるのです。

 

 

 

この冬を乗り切るためのおすすめメニュー

それはズバリ!!「腸活スパ」です

 

 

腸活スパは「薬草ハラマキ」でお腹を温めながら、ヘッドスパをさせていただきます。

 

そしてホームケアとしてPFTファイバーかDTXハーブティーを持ち帰っていただくメニューです!

 

PFTファイバーなら5日分、DTXハーブティーも5包入ってるので家に帰っても腸のケアができます

 

 

 

 

 

この冬は免疫力を上げて健康に過ごしていきましょう!!

 

 

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

 

西村理沙インスタグラムはこちら