BLOGブログ

2020.10.31 西村 理沙
【健康】食欲の秋をもっと楽しむ最強サプリメント!

こんにちは!!

広島市南区宇品にある、ヘア・ネイル・まつ毛エクステなどトータルで美しくなれる美容院PROSOL calme のビューティ・コーディネーター西村です♪

 

 

10月も終わりを迎え、秋を楽しめる時間も少なくなってきましたね。。。

 

 

皆さん美味しいものはたくさん食べましたか??

栗やさつまいも、秋刀魚など秋って素敵なものが揃ってますよね♪

ご飯が美味しい季節って(年中美味しいんですけど笑)食べすぎとか体重の変化も気になりますよね

 

 

 

体重の増える原因

そもそも、なぜ体重が増えていくのか!?

それはずばり、血糖値とインスリンホルモンが関係しています!

まず、ご飯を食べると糖質が体内に入ってくるため、血中の糖質も増えていきます!

 

糖質が高いものから食事を始めると特にバーンと血糖値が上がっていきます。

そうすると、体内から「血糖値をさげろー!」という指令のもと、『インスリン』というホルモンが分泌されます!

 

 

実はこの『インスリン』というホルモンが出ている時間は体内で脂肪の分解をせずに、逆に溜め込んでしまう時間になっているのです!!!

 

 

これは大変だ!!!

体重がどんどん増えてしまいます!!

 

 

 

血糖値を抑える方法

では、どうすれば『インスリン』の分泌を抑える事ができるのでしょうか??

 

 

1.糖質の低いものから食べる

これは食べ順です!

「食事はサラダ(野菜)から食べると良い」ということは良く言われていると思います。

一口目から白米を食べるより、キャベツなどの野菜から食べた方が血糖値の上がり方は緩やかで、インスリンの分泌を抑えてくれます。

 

 

2.血糖値の上昇を抑えるサプリメントを摂取する

野菜を先に!とは言ってもキャベツも糖質ゼロではないのです

そんな時はこちら

 

 

 

PFTファイバーを食事の前に飲むと、血糖値の上昇を抑えてくれる上に、ファイバー(食物繊維)が入っているので、腸の調子も整えてくれます⭐︎

私も便秘が改善され、嬉しすぎて毎日飲んでます!!笑

11回ボリュームの多い食事の前に飲んでみてください!

 

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

 

西村理沙インスタグラムはこちら