BLOGブログ

2018.02.14 未分類
友人の結婚式~平安神宮付近~

こんにちは(^^)

結婚式ラッシュがすごい神田です。

 

京都で結婚式

月曜日に一番仲良しの地元の友達が結婚式を京都で挙げました!

平安神宮の鳥居が見える会場で、京都らしいなとほっこりしてました?

朝からの挙式でしたので広島を7時には出発しました。

美容師のきっかけをくれた友人

そうです。

私は保育士になりたかったのですが、彼女の「福岡の専門学校に見学いきたいんだけどついてしてほしい」の一言から私の美容人生がスタートしました。

最初はついていくことにワクワクして行ってたわけですが、そこの学校に入る瞬間の、お出迎えの挨拶や、明るさ、先輩たちのナビにとても感動して、ここに行きたい!っていう気持ちがどんどん高まっていきました。

一人一人に先輩がナビとしてついてくれての見学でしたが、その先輩が「うちのヘアーショーまじで泣けるし感動するよ!!」って当初言ってました。

私は正直興味ないし、そんなに感動する?って疑問のままヘアーショーが始まり、本音を言うと、、、、

めちゃくちゃ感動したのです!!!

芯から伝わる何かがありましたね。

ウエルカムドリンクと一緒にあったものです!

初めてのスピーチ

友人のスピーチの依頼を初めて受けました。

これは大変と思い、毎日何を伝えようかなーとか考えながら過ごしていました。

中々スピーチとなるとまとまらないんですね(笑)

書きたいエピソードはたくさんあるものの、どこまでを語って良いのか、、、、

彼女の魅力をいかに引き出して、みんなに伝えたいという想いが前提にあったので、悪ふざけだけはやめようと決めました。

友達の結婚式に参加すると必ずここで泣いてしまうのですが、なんとか泣かずにスピーチをすることが出来て安心しました!

こうやって改めて文章にすることも大事だなと勉強になりました(^^)

 

専門学校の友達とも久しぶりの再開で楽しく素敵な結婚式でした?