BLOGブログ

2017.12.28 園部 太志
【明日はいよいよ】一年生テストです

こんにちは!

 

RITAの園部です!

 

明日はいよいよ1年生の樫くんのブローのテストの課題の日です。

 

プロッソルのスタイリストになるためのカリキュラムは

シャンプー→ヘッドスパ→カラー→ブロー→パーマ→カット(マネキン)→カット(人頭)→最終オーディション→

プレデビュー→本デビュー

 

の中で只今ブローの過程まできています。

 

責任者が各店に1人配属されていて

1年生と共に切磋琢磨していくという感じです。

 

今日は仕事が忙しく終わったのは9時前だったのですが

疲れている中でも

レッスンをして明日のテストに備えます

 

 

 

 

その横で僕もカットのレッスンを。

 

今回のブローはとても難しく

なかなか習得まで時間が掛かるブローですが

着実にスキルアップをしている樫くん

仕上がったら見せてもらうようにします

 

 

今自分が仕上がったスタイルに対してどう思っているのか

 

うまくできたか?

どのように改善したらよいか?

樫くんに聞きます。

悪い部分は僕が指摘して改善します

仕上がりが可愛いかバランスがどうか

こうしたら上手く仕上がるかな?

っと考えながら仕事すると

成長するレベルも変わってくるんじゃないかな

 

スピードアップもしながら

ブローの持ちが良くなるように

サロンワークでも活用できるように

してもらいたいですね!

 

明日のテスト、全力でサポートします♪