BLOGブログ

2017.12.12 園部 太志
【営業後】メンテナンスデー

こんにちは!

RITAの園部です!!

 

今日は営業後に髪のメンテナンスをしました!!

 

美容師は自分でカットするんですか??

 

コレよく聞かれます。

 

正直に言いますと

「カット」しません。

 

前髪や顔周りならできますが

さすがに後ろは無理ですw

 

スタッフ同士でやりあいっこ

したりたまに友達のサロンへ行ったり。。

 

今回は村上にやってもらいました。

 

長さはあまり変えたくなかったのですが

もさもさしてたのでその辺はすっきりしてカットしてもらいます

 

 

 

ロッドの大きさや巻き方は完全にお任せで。

 

 

実際にやってもらうと

気づくこともたくさんあります

 

  • 濡れたままで時間を置くとかなり寒い
  • 読み終わった雑誌は新しいのと変えてもらいたい
  • 鏡越しで見ると周りがよく見えるので表情に気をつける
  • パーマ液が頭に伝って気持ち悪い

 

たくさんありました

 

改善できる部分は見直して

新しい気付ける部分を発見できるわけです

 

 

 

仕上げはこちら

ふんわりするように

パーマかけてもらいました

 

これから毎日のお手入れが簡単になります!

 

明日からスタイリンクが楽チンになりそうです!!

 

 

 

こんな感じで営業後にメンテナンスをしておりました!

 

 

 

Instagram→prosol.sonobe

フォロー気軽にしてくださいね♪

 

 

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!