BLOGブログ

2021.02.01 中村 洋子
アカシアハニー

2月になりましたねー!

 

だんだん暖かくなってくるのでしよかね、でも又きっと寒い日もあるはずです!冬から春へ変わる時とか人間はやっぱり人は動物なのだと感じます。

 

秋は食欲、春は一年間で最も色が白いと言われてます、紫外線が少ない冬ん過ごしたからですね!

もう花粉もあちらこちらと聞いています、どんだけ寒くても季節は前に進んでいるんですね。

 

常に前に未来に進んで色々な事したいですね!

 

今のプロッソルでは美容、健康の勉強を特化しています。

健康な精神でないと人は綺麗になりたいと思わない、平和、健康だからこそそんな気持ちになるのではないでしょうか?

 

なので私達はお客様の健康、未病に少しでも気付けれたらと思ってます。

 

会話の節々にキャッチして付加価値を届けたいです!

そんなおもいでお仕事させて頂いています。

 

今サロン、エステで取り扱いのあるアカシアハニー?

 

血糖値の上昇を穏やかにしてくれる効果のある蜂蜜、美容と健康そしておいしい!

沢山の方にお届けしたいです。

 

アカシアってどんな花?

 

皆知ってましたか?

 

まさかの「ミモザ」‼︎?

 

私もびっくり‼️

 

お花屋さんに切花の「ミモザ」が並ぶとき、表示には「ミモザ」「ミモザアカシア」「ギンヨウアカシア」などと書いてあることが多いと思います。本当の名前はどれなのか。

 

まず、ミモザという植物はありません。私たちが思い描くあの黄色いぽんぽんの花は、アカシアの花です。

アカシアにはたくさんの種類がありますが、花の雰囲気は似ています。(桜にもいろんな種類の桜がありますよね。そんな感じです)

だそう。

 

38日はミモザの日だそう。

国際女性ディー

 

女性に感謝する日みたいですね!

素敵

 

黄色いポンポンの花、とってもかわいい?

 

見てるだけで癒されますね!最近ではドライフラワーやリースにと人気の花。

こんな花から蜂達はせっせと蜜を摂ってたんですね!

ありがたい。