BLOGブログ

2021.01.26 中村 洋子
大人のブリーチカラーの話し

こんにちはRitaの中村です。

 

暦の上では春が近づいてきていますね、椿が咲き、梅が咲き、もう店頭には桜の花が販売されてましたよ!

びっくり‼️

 

地球の温暖化のせいで時期にその土地でとらない魚などもあるそうです、広島と言えば小鰯、でも温暖化でもう広島では採れなかなるかも?というのが温暖化のせいになってます、もう世界の問題ですね。

 

ところで私は去年からブリーチオンカラーをしています。

 

ブリーチとは脱色の事。

 

日本人の黒髪は3.4レベルくらい、少し明るくは7.8レベルを表します。ちょいと明るいのが9.10くらいの目安。普通のファッションカラーでは明るさは13レベルくらいまでしか明るくなりません。

ブリーチをする事で15.16くらい明るくして茶色の色素を薄くしてからカラーを入れるとすごく柔らかさや、鮮やかさをでて綺麗なカラーになるのです!

 

そして白髪も目立たなくなります!

 

白髪の多い方もカラーが明るいので生えた時にも境目が目立たなくなります。

 

ただリスクもあります

 

ダメージにより切れ毛、パサツキ、枝毛、頭皮が染みて痛い、その後もずっとチリチリした感じ(人による)などブリーチとダメージは付き物だと思います。

ブリーチをする人は覚悟をもってしないといけませんね。

私はトップの毛が切れてかってにレイヤー(段)が入ったらスタイルになってます、

最近ではブリーチ剤に入れる薬剤でダメージを予防する物など沢山ありますので、サロンでする際はケアをしっかりされると良いですね。

 

お家でできるケア

それはシャンプーです!

シャンプー剤をハイダメーシのブリーチ毛に合う物を使う事です。

サプリメントみたいな感覚で使って下さい。

ブリーチ毛は髪がヘニャヘニャでトロトロした感じになります、そこでブリーチ毛にオススメのシャンプー剤はこちら↓

 

ハリコシを与え髪がしっかりしてきます。身体で言うと骨が強くなるイメージ、毎日カルシウムを摂ったとしてもすぐに骨は強くはなりません、髪もそう、毎日使う事でだんだん強くなってきます。ハリコシが出るとスタイリングのもちも良いですしケラチンタンパク質が髪を元気にしてくれます!

オッジィオットのボリュームシャンプー¥3500税別

綺麗な髪でオシャレを楽しみましょう?