BLOGブログ

2018.11.29 PROSOLcalme☆
【美容師の大会】PROSOL社内コンテスト

こんにちは!

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのアシスタント、田中です!

 

先日、PROSOL全体での 社内コンテスト がありました✨

 

種目は     

 

      ネイリストによる【テーマ】クリスマス              

のネイル チップ

 

              店舗ごとによる 

 

                ワインディング

 

アシスタントとスタイリストによる 

 

              デザインカット

 

スタイリストによる

 

      コピーカット

 

がありました!!

 

僕は ワインディング と デザインカット に参加させて頂きました?

 

 

まずは 店舗ごとの ワインディングから!

 

この日のために 参加スタッフと練習してきました?

 

ちなみにこの日は 朝練まで!!笑

 

お互いがヘルプをしながら協力して巻き巻き?

 

 

本番の緊張から僕の指は震えが止まりませんでした??笑

 

 

次に デザインカット!!

 

デザインカットとは ウィッグをテーマ(今回は デコラティブ )に沿った デザインをカット カラー セット メイク アクセサリーを使って自由に表現する種目です!!

 

 

この日のために 営業後レッスンの合間に カラーしたり 休日にメイクやカットの練習など仕込んできました?

 

仕込みのカラーでは したい色を 僕の兄貴(岡田さん)に相談し 薬剤の選定や塗布の仕方をアドバイスして頂きました!!

 

いざ本番になると案の定 緊張し手が震え指を切るアクシデントも?笑

 

 

次の日の営業のシャンプーとても痛かったです?笑

 

無事時間ギリギリになりましたが 完成 することができました✨

 

 

次に コピーカット!!

 

コピーカットは お手本のウィッグを 見るだけで 全く同じスタイルに切るという種目です!

 

 

見るだけで カットの仕方を考え ドライやブローを使い同じ物を作る姿は とても感動しました✨

 

はやく先輩方のような スタイリスト になりたいと思いました?

 

最後に 表彰式!!

 

ワインディングは僕の勤めている calme は             

      

                         第3位

 

練習した甲斐がありました?

 

 

僕の出場したデザインカットは

                  

                  なんと

 

 

 

                    優勝

 

 

 

これには自分自身とてもびっくりしました?

 

 

 

アドバイスして下さった兄貴(岡田さん)には本当に感謝です?✨

 

仕込み頑張ってよかったです✌️

 

 

コピーカットでは

 

 

僕の兄貴(岡田さん)が

      

            第3位に✨

 

 

かっこよかったです?

 

今回のコンテストで美容の楽しさ 深さを感じることができました!!

 

来年も頑張ります!!