BLOGブログ

2018.10.16 未分類
【全国大会】JBCA BEST BEAUTY COORDINATOR OF THE YEAR 2018 に出場しました!

こんにちは。

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただけいける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、岡田です!

 

 

4年ぶりのJBCA BEST BEAUTY COORDINATOR OF THE YEAR

 

日本のNo.1ビューティコーディネーターを決めるJBCA BEST BEAUTY COORDINATOR OF THE YEAR。

 

 

実はPROSOL calmeは4年前にも出場していて、見事【JBCA特別賞】を受賞していたのです!

 

【JBCA特別賞】もそれだけでも喜ばしいことなのですが、

狙うはやはり【最優秀賞】です!!!

 

 

今回はそのリベンジの機会がやっとやってきたのです。

 

 

そもそもビューティコーディネーターとは?と思った方はこちら

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

【初めてのお客様も安心】ビューティ・コーディネーターの役割とは!?

 

近年、美容業界で新たな価値を作り出し、求められている人材です。

 

 

うちでいうと

 

西村理沙

 

 

のことです。

 

 

 

本番当日を迎えるまで日々夜な夜な練習を繰り返しました。

 

 

これは本番2日前の夜。

 

 

 

前日は営業が終わってから新幹線に飛び乗り、会場のある東京へ!

 

 

 

東京のホテルに着いたのはもうすっかり日付が変わっていました。

 

東京を味わう間もなく、就寝。。。。

 

 

 

本番当日!

 

 

朝9時からのリハーサルのため7時半には起床。

 

朝ごはんをかっ食らっていざ会場へ。

 

 

今年の全国大会の会場は【東京国際フォーラムCホール】でした。(最大収容人数2000人?くらいだったかな?)

 

 

早速リハを。

暗くてよく見えないですね。

 

そうです。

僕は裏方です。

 

パワーポイントのエンターボタンを押すために東京に来たのです。

 

 

リハも無事終わり、15時の出番まで、楽屋で練習なりヘアメイクなりしてました。

 

 

ついにスタート。

 

 

客席はこんな感じ。

3階席まであるホールです。

 

 

 

そして、ついに出番。

 

 

史上初、1人で登壇、1人でプレゼン。

 

 

かっちょいいぜ。

 

袖でパワポ操作しながら、理沙の堂々としたプレゼンに感動。

 

 

ずっとここまで頑張ってきたもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果発表。

 

 

今年は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベストプレゼンテーション賞】いただきました!

 

おめでとう、理沙!

 

 

 

うちの三戸社長が閉会のご挨拶!(副理事長になられていた(!))

 

 

 

応援に来てくれていたPROSOLのみんなにも祝われて嬉しそうな理沙!

 

最後に集合写真。

 

 

 

 

 

 

目指していた【最優秀賞】ではなかったけれど

ここまで頑張ってきたということは変わらない!

 

今回の受賞でPROSOLの価値をまた一段高めてくれたと思います。

 

会社の期待を一身に背負って、1人でプレゼンをやりきった理沙には、素直に尊敬の念でいっぱいです。

 

 

こんなに素敵な経験に携われて本当に幸せでした!

 

 

 

【最優秀賞】 はこれからの 【のびしろ】ってことで!!

 

これからまたみんなでがんばっていきます!

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 082-567-5696

 

PROSOL calmeフェイスブックページ

 

PROSOL calmeインスタグラム