BLOGブログ

2017.12.02 未分類
【男性美容師の】高いレベルのカットスキルを学ぶ【勉強会】

こんにちはPROSOL calmeのスタイリスト岡田です。

 

毎週第2土曜は『漢塾』!!

 

9月から始まった漢塾。男性美容師スタッフのみで技術力の向上に力を注いでいます。

 

【漢塾】本気でカットを学んで、かっこいい漢(おとこ)になろうの会

 

今日もいそいそと営業後に五日市店に集まってカットの勉強会。

若手のジュニアスタイリストからベテランスタッフまでみんなで同じカットの勉強をします。

 

講師はこの方。

 

 

 

五日市店の坂井店長!!!!!

 

今日は本気のグラボブ。

先月もグラボブでした。

簡単そうに見えるけど奥深いスタイル(ていうかカットは全部奥深くてゴールがない!!!!)

 

 

てな具合に1人1人しっかり成長してます。

 

 

自分の技術を伝承するということ。

 

 

僕はこの漢塾にすごく感動していて、それは、

「後輩の成長のために、自分のスキルを余すことなく教えてくれている」ということ。。

 

坂井さん(これがいつもの呼び方)はご自身のスキルアップのために、決して安くはない講習費を払ってカットスクールに以前通われていて、PROSOLの中では学びきれない、PROSOLの中では唯一無二とも言えるカットスキルをお持ちです。

その貴重なスキルを僕たちに丁寧に教えてくれているのです。

 

こんなに素晴らしいことはないと思う。

 

後輩の育成は先輩の仕事という見方もあるかもしれませんが、職人の技を伝承していくのはすごく大変な作業です。

先輩に教えていただいたことを、今度は僕たちがまたさらに下の世代に伝えていく、そうやって恩を繋いでいくと、PROSOLの技術レベルがどんどん上がる。技術レベルの高い素敵な美容師をどんどん輩出すると、結局は素敵なヘアスタイルをたくさんのお客様に提供できて、広島が素敵なヘアスタイルでいっぱいになる。

 

僕たちがしている漢塾は実はすごいことなのかもしれません!!!!!笑

 

本気で教えてくれる人と、本気で学ぶ人が近くにたくさんいてすごくHAPPYなのです(^^)

 

PROSOLの男達はまだまだやるぜ!!!!ってことです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

すーぱー余談ですが

 

サッカー好きな僕は昨日の2018ロシアW杯の組み合わせ抽選会に注目( ゚Д゚)

 

 

グループH

ポーランド

セネガル

コロンビア

日本

 

ん~~~~~~~~~~

 

難敵ぞろいでなんとも言えん!!!!

 

今日はこのへんで(‘◇’)ゞ