BLOGブログ

2016.10.01 PROSOL calme
【ノップさん送別会】

「ノップさん送別会」

 

プロッソルのブログをご覧頂き
ありがとうございます!

 

こんにちは、浅海です!

 

今回は、日本のサロンにお勉強に来て
下さっていたカンボジア人のノップさんの
お話です。

 

image

ボンキヤボンボン(エビフライ)が

大好きなノップさん!

 

image

ポージング力高いですね!

 

2ヶ月間の予定でしたが、急遽帰国という
形になり9月1日から1ヶ月という短い期間で
calmeでお勉強をしていました!

 

そこで、みんなで送別会をしよう!!
という話になり、営業後にノップさんと
奥さんのスジャータさんとみんなで、

 

カンボジア料理のお店「ミリアアンコール」
に行き送別会をさせて貰いました!

 

image

 

 

image

 

私は、カンボジア料理を食べた事が
人生で一度もなかったので初めてだった
ので、楽しみにしていました!

 

実際に料理が運ばれて、
食べてみると、、

 

image

 

チガイナ!!(クメール語:美味しい!!)

カンボジア風の塩焼きそばのような
ものでした!!

 

最初は、クセがあるのかなーと
不安に思っていましたが、

 

そんな事は一切なく、食べやすくて
香りも爽やかで美味しかったです!

 

終盤になり、ココナッツミルクの

シャーベットが出て来て、

こちらも美味でした!

 

そんな、幸せな時間も長くは続かず、
最後は写真を撮って解散でした。

 

image

 

ノップさんが来て下さってからのcalmeは、
さらに明るく和やかな雰囲気で、
お客様も楽しんでらっしゃいました!

 

周りの状況を瞬時に判断し、適応力もあり
臨機応変な対応もとても素敵でした!

 

日本語が分からず、言葉が通じない中で
言葉によらないコミニュケーションを
教えてくれたノップさん。

 

分からないからこそ、一生懸命になり、

伝えられるよう、努力をする。

 

コミニュケーションの大切さを
教わった1ヶ月でもありました!

 

勉強をしに来てくれていたのに、
私たちの方が逆に大事なものを教わった、
そんな気もしています!

 

寂しくはなりますが、また会える日を
楽しみにして、日々頑張りたいと思います!

 

それでは、リアサンハウィ〜♪(さようなら)