BLOGブログ

2023.12.03 山本真希
【休日】別府旅行に行ってきました

こんにちは!プロッソル山本店ビューティコーディネーターの山本です^^

 

12月に入りましたね。今年も残すところあとわずかになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いい1年だったと1年を締めくくれますように♪

3日もあって一度も地獄を巡ってない別府旅

 

11月末に連休をいただき、大分県に行ってきました(*^_^*)

 

広島でも休みの度に銭湯ばかり行ってる私にとって大分県は夢みたいな県!!♪♪♪

自販機くらい温泉が沸いています。右を見ても左を見ても湯気。そして入浴料安すぎ。

150円で入れる所とかもあって、ほんとに自販機。

 

住みたい~~~~。

 

けどけど今回は、大浴場ではなく家族風呂ばかり行ってきました!

 

貸切のお部屋に入ると空っぽの湯船!コインを入れたらすごい勢いで温泉が出てきて、ものの5分で大きな浴槽がいっぱいに。

 

お客さんが変わる度に栓を抜いて新しいお湯が入るので、いつでも一番風呂♡

透き通る綺麗~~~な温泉に浸かると、髪も肌もつるっつるに!

キシキシになりがちなホテルのシャンプーでもつるつるな洗い上がり。なにこれ。

ロープウェイも昇ったよ

 

別府への道中でたまたま出会った「ロープウェイあります」の看板にまんまと引き寄せられて

昇りました。

登山は予定外だったのでヒートテックすら着ておらず、極寒に耐え切れなかった私は眺望もそこそこにお土産コーナーで次の便まで時間を潰しました。

標高1000mって寒いんですね。

 

大風に吹かれ「まじで落ちる!!!」と叫びながらなんとか📸 素敵!

次はヒートテック上下にダウンを着てマフラーぐるぐる巻きにして行きたいです。もしくは春頃、桜の季節に行きたいな。

 

あとは

  

地獄蒸し食べて、とり天食べて、また家族湯入って、ぽっかぽかな気持ちで帰路へ 。

 

いや~住みたい。

二十歳過ぎてからこういう旅行が楽しいです。USJとかディズニーとかでカワイイ服着てカラフルな写真撮るより、ゆっくり美味しい物食べてあったかいお湯浸かって早寝する旅。

 

次はいつどこに行けるかなあ。