BLOGブログ

2020.03.10 未分類
撮影に行ってきました?

こんにちはリタの樫です‼️

今日はたまにやっている撮影へアシスタントとして行ってきましたー!

今回はスタイリストの梶原さんのアシスタントとして行ってきました✨

 

毎回思いますが、撮影って大変そうだな、これを自分でもするときが来てしまうんだな、、と思っています?笑

ほんとにみんなそれぞれ試行錯誤したり工夫をしたりして撮影をしていて毎回勉強になります!!

今回からは僕ももう少ししたらカットのモデルさんなどにも入っていくようになったので

前まではよく見ていなかったいろんなスタイリストのカットの様子なども見ながら勉強させてもらいましたーー

梶原さんのモデルさんは髪はロングで長さはあまり切りたくなくて色も落ち着かせたい。という感じでした

 

なのでどんな感じで仕上げるのか?などと考えながらヘルプしていたんですが

仕上がりは、大人っぽさもありながらでもナチュラルな感じでモデルさんにもすごく似合っていました✨ さすがでした!!

 

さぁ!そして!カメラ撮影へ!!

こんな感じで撮影しています

 

仕上がりがすごくいい感じでも、いざカメラで撮ってみると「ここをもう少しこうしたほうがいい」とかなどといった直し?みたいなのがちょこちょこでてきたりします、、

これが撮影の難しいところ? すこし変えるだけで写真の見え方も違ってきます

微調整が大事ですね。。

 

それから少し手直しを加えてもう一度撮っていたんですけどまたさっきのは全然違う感じに仕上がっていて、凄い❗️となりこれでまた一つ勉強になりました

 

その他にも周りをいろいろみてカットとかの様子を見てると先輩のスタッフとかも少し教えてくれたりもしたので勉強になった撮影会でした?

スタイリストになった時に活かせれるようにしていきます!!