BLOGブログ

2018.10.31 梶原智貴
【美容師の放課後】メンズカット講習へ行ってまいりました✂︎

こんにちは梶原です!!

最近お店の外にカメムシが大量発生していて毎日が恐怖でたまらないです、、、?

 

でも、そのおかげで家で出てきても冷静になりました⭐️

 

とこんなどうでもいい話は置いといて、、、

 

 

メンズカット講習に行ってきました✂︎

 

今回はメーカーのLebeLさんの新しいスタイリング剤のジオを使っての講習でした。

 

講師を務めていらっしゃったのが

美容室LETTERの平岡さん

 

理容室のHAIR CREATE GENTSの神谷さん

 

の2名の方にメンズカットの講習を教わりました!

 

平岡さんは美容室ならではの柔らかいスタイルをということでレザーを使ってのカットをしました。

僕はまだレザーカットのことはあまり詳しくないですが確かに完成を見ると柔らかい感じがするなと思いました。

それだけでなくインスタのことに関してもおっしゃており、実際に投稿するまでの下りを見せてくださりました。

 

 

普段インスタはしていますがヘアスタイルを上げることはなかなかないのでこれから上げていこうと思いました!

 

そして神谷さんも交代でカットをしました。

神谷さんもレザーでしようと思っていたらしいですが先に平岡さんがレザーを使ってのカットをしたからということで、笑

シザーを使ってのカットに変更!

 

普段理容師さんのカットを見ることはないのでどのような感じなのかなぁと楽しみでした!

とは言っても考えてることは大体美容師と一緒で違いとして感じたのはやはりバリカンの使い方やメンズカットに対しての細かなところでのこだわりが多少違うかなと思いました。

 

僕自身今カットモデルでメンズの方を切ることもあるのでこの講習を活かしていこうと思いました!!

 

お二人の講習はとても勉強になりおもしろかったです!

 

最後にモデルさん2人並んで見させていただきました。

 

か、かっこいい、、、

 

僕ももっと頑張っていこうと思いました!!!!

 

カットモデルまだまだ募集してますので是非お越しください!!!

 

 

 

【カットモデル募集中】

PROSOL Rita LINE@

お店のアカウントになります。こちらよりLINEを送っていただくとご返信の方させていただきます。

わからない方はお電話でも受け付けております。

PROSOL Rita     082-554-4861

ご連絡おまちしております。

 

*お客様は申し訳ありませんが不可です。。

*お電話の際モデル募集を見たとおっしゃってください!

料金

*カットは必ずさせていただきます。

cut¥1000

color¥2000~

perm¥2000~