BLOGブログ

2018.09.12 中村 洋子
結婚式にはお着物で!

こんにちはRITAの中村です!

 

今月に入り少し肌寒くなってきましたが、体調を崩されないようお気をつけ下さいませ。

 

この度、私着付けのお勉強をする事になりました。

美容師は着付けできるんでしょー!的に言われてますがか私苦手で先行してこなかったのです…。

 

ココロにきんむになりここは若い子お客さまが多く今から成人式などで着付けできる人を増やさないといけません!

猛特訓の始まり!

 

この前は浴衣の着付け習いました。

 

神田結び

かわいい?

 

すごいですね、昔の人って着付けも大変だし、帯なんてこんな長い物リボンにさしちゃうんですものね、すごい。

 

今回は4つの結び方教えて頂きました。

 

次は名古屋帯と袋帯のお太鼓。THA着物!これをマスターせねば!

 

着付けって結果楽しい世界です。

 

日本人に生まれたのだからもっと着物を楽しまないと❤️

 

プロッソルリタでも着付け承っております。

(早朝可)