BLOGブログ

2018.05.31 未分類
【美容師の休日】久しぶりに世界遺産の宮島へ!!

こんにちは!さやもとです!

 

先日のお休みの日に

同期の中村ありさと

何年ぶり!?というくらい久しぶりに

宮島に行ってきました!!!

 

この日のお目当ては

大正院という神社です!!!

その奥にある一願大社という

一つだけ願いが叶う

といわれている所に行ってきました!!!

 

さぁ宮島についていざ神社へ!!!

っと張り切ったもののどこにあるかわからず…

適当に歩いてみようという事で

歩き出してすぐに

人力車を引っ張っているお兄さんに声をかけられ

見事に私たちが目指していた大正院に連れて行ってあげるよと!!!

いろいろスポットをまわりながら写真も撮ってくれるとのことで

初人力車へ乗ってみました!!!

意外と知らなかった宮島のことを教えてくれ、

とても楽しかったです!

写真もセンス抜群でプロ並みの素晴らしい写真をたくさん撮ってくれました!!!

 

 

2人で自撮りをしていると

間から人力車のお兄さんも変顔で、はい、ひょっこりはん(笑)

 

いろんなお話をしている間にあっという間に着き

お願いごとをし、おみくじなどもたくさん引いたりと

楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

心が清らかになった気がしました(笑)

 

みなさん、宮島に行った時にはぜひ

大正院へ行ってみてください!!!

いろいろな神社がありそこだけでも

充分楽しむことができますよー!

 

あと食のオススメはクロワッサンもみじです!!!

生地がもちもちでとても美味しかったです♡

 

意外と見落としがちだと言われる一願大社にも

ぜひ行ってみてください!

お願いごとは欲張ってはダメだそうです(笑)

 

久々に行く宮島もすごくいいなーっと改めて思いました!