BLOGブログ

2018.04.05 未分類
【ネイルケア】メンズでもケアをされる方が増えています!

こんにちは!さやもとです!

 

先日はメンズスタッフに

ネイルケアをさせていただきました!

 

最近では男性の方でもケアをする方も増えてきています(^^)

接客業やサービス業の方などは

手を見られる機会が多いので

ケアだけでもしてあげると

手元を見せる時に綺麗に見えたり、自信がつきますよ!

 

ケアをしてあげることにより

甘皮もしっかり取るので

爪や手が長く見えたり、

甘皮もありすぎると爪の水分を取ってしまうので

取ってあげるのも大事なのです!

 

爪の表面も磨いていくのですが

爪にも汚れなどが実はついています!

それを綺麗に取り除いてあげ、

健康な爪にしてあげるベースを作ります!

ケアをしてあげた爪にマニキュアなどを塗ると

何もしていない爪に塗るより

綺麗に塗れたり、もちが良くなります☆

 

ケアをした後は水分を欲している状態になるので

しっかり爪専用のオイル(キューティクルオイル)を塗ってあげることが大切です!

しっかり保湿をして、乾燥を防ぎ健康な爪を生えやすくします!

 

先日させて頂いたスタッフも

カラー剤などで爪が茶色くなっていましたが

ケアをしてあげると

その汚れが取れ透明感がでました!!

 

手元は自分でも結構見える部分なので

綺麗にするととてもテンションが上がるので

ぜひケアだけでもしてみてください(^^)

 

before

 

 

after