BLOGブログ

2017.12.03 園部 太志
【漢塾】ガチのグラデーションカット勉強会

こんにちは!

RITAの園部です!

 

今日は五日市店で漢(おとこ)だけが集まる会

漢塾でした!

 

月に2回メンズのスタッフのみが集まり

第一土曜日はカットの勉強会、

第四日曜日は飲み会をしています。

 

今日の技術練習は前回に引き続きグラデーションボブ!

 

 

五日市店店長、坂井くんが講師です。

毎月の課題が出されます

 

宿題として毎月6スタイルを

ウィッグ(マネキン)切って

 

漢塾のグループに切ったスタイルをアップして

見てもらいます

 

 

このスタイル、めっちゃ難しいんです。

ブラントカット(まっすぐに切る)でセニング(梳く)が禁止で

いかに綺麗に切れるか。

 

技術の追求、探求をしていきます

 

メンズは

気遣い、心遣い、接客など女性スタッフにかなわない部分もあると思いますが

技術力に関しては絶対の強みがないといけないと思います。

 

 

みんな習得しようと真剣なのです

気がついたら夜の23時くらいまでレッスンしていました。

 

カットが終わって最後にみんなでカットチェック

 

 

同じスタイルでも違いますね〜

細かい部分を修正かけて

ブラッシュアップしていきます

 

お客様に満足していただける技術を

提供できるように

プロッソルは日々、成長していきますよ!

 

 

Instagram→prosol.sonobe

フォロー気軽にしてくださいね♪

 

 

 

この記事を書いた人は

 

こんにちは、RITAスタイリストの園部です。

 

30代~40代の大人女性の支持が高く、

ナチュラルで馴染みやすいスタイルやメンズスタイルも好評を頂いております

 

ヘアカラーではデザインカラーに特に力を入れており

いつものカラーにちょっぴりスパイスを効かせたメリハリのあるカラーを得意として

います。

 

何か変えたい、ワクワクや仕上がりが楽しくなるようなヘアカラーは

お任せください!!