BLOGブログ

2017.11.20 梶原智貴
[店内コンテスト]プロッソル社内コンテストありました!!

こんにちは先日社内でコンテストが行われました。

今回で2回目の開催でしたが1回目は何も参加してないので今回初めての参加でした!

種目としては、店舗対抗ワインド、アシスタントのデザインカット、スタイリストはコピーカットというように行われました。

 

ぼくはアシスタントなのでデザインカットの部門と、店舗対抗のワインドにでました!

もともとウィッグのデザインカットは好きなので(最近はでてませんが)コンテストにでたりとかもしてました!

デザインカットは仕込みをしておかないといけません。。

どういうの作ろうかな、、、と考えてとりあえずブリーチ!!

ざっと3回!!

 

 

 

 

 

 

 

からのパーマ!!

 

そしてカラー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてウィッグの顔はあまり可愛くないので可愛くおめかししてあげます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような感じでいざ本番!!

頭にはイメージがありましたがやはり練習不足すぎました。。

でも自分的には可愛いらしくいい作品ができたかなと思うので満足です♪

結果は3位以内には入れず悔しかったですがうちの店舗のまるこがNo. 1とったので嬉しかったです!!

おめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はぼくがNo. 1もらいます!!!