BLOGブログ

2017.07.06 鳴本 一也
カラー講習

カラーの勉強

昨日のサロンワーク後にカラー講習を受けてきました。

最近高明度のカラーが増えてきたにあたってハイトーンの毛に実際に染めて色味の出方を確認する作業など、知識と技術の勉強です。

 

カラーって面白い

今は単色でいい色味が出るカラー剤がたくさん出て昔より簡単に思い通りの色になりますが、黄色や赤を打ち消すために補色を何パーセント混ぜてみるとか沢山のこだわりポイントがカラーにはあります。

外人風など流行ってるカラーがしたいってオーダーがあれば最短で理想の色味を出せるようにしないといけません。

 

講習ってやっぱりたまには必要

勉強しなくていいのは向上心が無くなった時か、死ぬ時ですかね。

勉強した事をすぐ活かせる美容師は最高ですね!