BLOGブログ

2023.06.05 中村 洋子
偉人の言葉

こんにちはリタの中村です。

梅雨宣言から天気が続いております、今年は災害がないことを祈ります。
先日携帯の写真を整理していたら好きな言葉を写メっていたのを発見しました。
ブログ画像
これは武田信玄の言葉
好きです!
これを読むとそうだなーとしみじみ感じます。
働いていると愚痴だらけ、愚痴も言いつつ働いている、グチを吐くのは悪いことではないと思いますが何もしていない人が発するのはどうかと思います、あまり聞きたくないですね、
人は誰かのせいにしたいし弱い生き物だと思っています。私もそうです。
これを読むと何かをやろう!とパワーが湧きます。