BLOGブログ

2022.10.16 未分類
【オシャレインナー】ベージュ系インナーカラーで大変身❗️

こんにちは!リタの樫です!

夏もすっかり終わって涼しくなりやっと秋ぽい感じになってきましたね〜。カラーの色とかもだんだん秋仕様にイメージチェンジされてる方も増えてきました!

ベージュ、ピンク、赤、オレンジなどといった暖色系をそのまま使ったりMIXして秋カラーを作ったりと様々です!

秋カラーにチェンジしたい方、是非お待ちしております✨

 

今回ご来店のお客様はカット&カラー+インナーカラーをしてイメージチェンジをしたい!との事だったのでしっかりカウンセリングでなりたいイメージを共有して最高の仕上がりを目指します!!!

 

目次
・Beforeの状態。イメージ共有

・カット&カラー

・仕上がり。スタイリング方法

・お手入れ方法

 

beforeの状態。イメージ共有

まず、現時点での状態はというと長さはミディアムぐらいで多毛さんでなかなか切りにも行けれなかったみたいです。今回はばっさり肩より上に切りたい!とのことでした。

カラーは全体的な明るさは中明度で9〜10レベルぐらいで根本も伸びきってる感じでした。(中明度‥明るさもありながらかつ落ち着いた雰囲気も出せる明るさ)

今回はインナーカラーで雰囲気を変えてみたいとのことだったのでイメージの画像をもとに決めていきます!

インナーはチラ見せでオシャレ感のでるイヤリングカラーで色はベージュ系カラー使い柔らかな感じ+少し秋っぽいイメージで仕上げていこうと思います✨(今回のテーマです)

それでは実際にしていきましょーう!

カット&カラー

まずはカットから、ばっさり肩上にカット✂︎

外ハネのスタイルとかも好きみたいだったのでスタイリングのしやすいように少し細工を加えながらカット!(これをするだけで外ハネが綺麗にできます)

ここで量感もしっかり調節してできるだけ扱いやすいスタイルを目指します!(外ハネスタイルは多毛さんにもおすすめなスタイルになっております)

続いてはカラー。。

まずはブリーチから!今回はしっかり色を抜いて明るくしたいので塗ったらしっかり時間をおきます!とりあえず30分。。(限界はありますがより長く時間を置くほうがしっかり色を抜くことができます。)

しっかり色も抜けたので全体カラーをしていきます!

インナー部分以外は色の明暗をはっきりさせたいので暗めの色にトーンダウン。インナーの部分はベージュ系のカラー+色を抜いた時の黄色味を抑えるのに紫系カラーも少し加えて綺麗なベージュに仕上げます👌

あとは仕上がりを待つのみ。。。どんな仕上がりになるでしょうか?!

仕上がり。スタイリング方法

仕上がりがこちら!

 

綺麗なベージュになりました〜!色のコントラストもバッチリ✨

今回のテーマにも沿えたし雰囲気もガラッと変わりました!

仕上げはストレートアイロンで軽く外ハネにして軽い質感のオイルでスタイリング!(とても簡単に仕上げることが可能です👌)

お手入れ方法

お家でのケアとしてはまず一番はアウトバス(オイルや洗い流さないトリートメントなど)をしっかりつけて乾かす!乾かすことはとても大事です!

余裕があれば髪質に合ったもの、ブリーチのケアができるようなシャンプー&トリートメントも使うとより色持ちや髪の毛のケアができるのでそのようなアイテムを使うと良いですね♪

 

 

インナーカラーやカラーでこの秋イメチェンをしたい方どしどしお待ちしております!

髪のケアしながらカラーも楽しみましょう‼️

この記事を書いたのは

初めまして!!

PROSOL Rita スタイリストの樫です!

いつでも本気をモットーに何事にも取り組んでいます。

施術では、しっかりしたカウンセリングで髪質や髪のお悩み、雰囲気などに合わせお客様一人一人に合わせたスタイル提案やメニュー提案をしてステキづくりを全力でお手伝いさせて頂きます!!

ご来店されたお客様が癒され、笑顔になり、『また来たい!』と思い帰っていただけるような施術を常に心がけていきます。

一緒に最高のステキづくりをしていきましょう♪