BLOGブログ

2022.09.24 未分類
オレンジカラーでオシャレかわいいスタイルに🍊

こんにちは!リタの樫です❗️

最近やっと涼しくなってきてやっと秋っぽくなってきましたね〜

暖色系カラーで秋っぽい感じにイメージチェンジしたいという方も増えてきました!

ということで!今回は撮影の時に暖色系カラーを使ったモデルさんのスタイル写真を載せていこうと思います!(新色カラーを使ってみました✨)

それではいってみましょう!!

 

目次
・モデルさんのBefore&なりたいスタイル

・今回使うカラー剤の特徴

・カット&カラーのポイント

・モデルさんafter

 

モデルさんBefore &なりたいスタイル

さて、今回撮影にご協力頂いたモデルさんのBeforeはというと一回ショートスタイルにしていたけどそれをいま伸ばしている途中とこことで肩につかないぐらいの長さで量も増えたので広がったりが気になるみたいでした。

カラーはというと今までしていたブリーチの名残が毛先の方に少しある感じでそれ以外は普通にカラーをしていたので中明度(真ん中ぐらいの明るさ)ぐらいの明るさでした。(ブリーチはもうしないみたいです)

今回してみたいイメージを聞いたところかわいい系+個性的な感じも欲しい+ブリーチ無しでも濃いめなオレンジカラーにしたい!とのことでした!

しっかり気に入って頂ける仕上がり目指したいと思います✨

希望に沿えるようなオレンジカラーの新色を追加この間入れたばっかりの時だったのでベストタイミング‼️(そのカラー剤を使わせてもらいました)

では、次に少しだけそのカラー剤の特徴を載せていきますね!

今回使うカラー剤の特徴

今回使っていくのはミルボンさんから出た『enog(エノグ)』というカラー剤!

絵の具のように自由に色を混ぜて唯一無二のカラーを作るというのがコンセプトみたいで、なかなか原色系の彩度が高いのでブリーチ毛ではなくても色を濃く出してくれることも可能になります!(ブリーチ毛に使うとより鮮やかな色味を再現してくれるのです)

今回はエノグのオレンジカラーを単品で使っていきます🍊

カット&カラーのポイント!

カットは今回は量感の調節をメインでしていきます!けっこう多毛さんなのでここでしっかり調節+シザーを使っての質感調節もしていきます!セットした時に動きがつけれるようにしていくための大事なポイントです❗️

今回は外ハネくびれスタイルでかわいい感じを出そうと思うのでしっかりバランス見て切っていきます✂︎

つぎは新色のオレンジカラーをしていくのですがしっかりご要望に沿えるように髪の毛の状態を見極めながら塗っていきます!(しっかりベースの状態を確認することが大切です!)

今回はブリーチの名残もそのまま同じカラー剤で塗っていきます!(ここがまた鮮やかに発色をしてくれそうなのでいい感じのワンポイントになりそうな予感。。)

それでは仕上げのセットにまいりましょう!

 

モデルさんafter

最後はアイロンを使い外ハネくびれスタイルに仕上げます❗️セット剤はクリームタイプのものとオイルを混ぜて仕上げてみました!

どんな仕上がりになったでしょうか?!

凄くいい感じになりました〜✨(モデルさんの雰囲気のおかげでもありますね)

今回のテーマのオシャレかわいいにバッチリ沿えたかなと思います✨

モデルさんにもよくお似合いでした!!

このような撮影会なども随時行なっておりますので興味のある方は是非モデルさんでもお待ちしております🙇‍♂️

ありがとうございました!

 

この記事を書いたのは

初めまして!!

PROSOL Rita スタイリストの樫です!

いつでも本気をモットーに何事にも取り組んでいます。

施術では、しっかりしたカウンセリングで髪質や髪のお悩み、雰囲気などに合わせお客様一人一人に合わせたスタイル提案やメニュー提案をしてステキづくりを全力でお手伝いさせて頂きます!!

ご来店されたお客様が癒され、笑顔になり、『また来たい!』と思い帰っていただけるような施術を常に心がけていきます。

一緒に最高のステキづくりをしていきましょう♪