BLOGブログ

2022.09.30 梶原智貴
【大人気サイドバング】おろしても、結んでも可愛いサイドバングとは?!

こんにちは、梶原です!いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

台風がさった途端一気に涼しくなりましたね〜、、、

寒暖差で体調を崩さないように気をつけてくださいね😭

僕はというと、バリバリ元気です!笑

 

と、そんな話はさておき先日スタイリスト勉強会が行われました!

CalmeのMA LIさんに開催していただき、とにかく学びの1日でしたので、ここで学んだスタイルを見ていただきたいなと思って書いている今日この頃です。笑

 

今回はモデルさんを呼んで、実際に施術していきました。学んだ内容はカットですが特に顔まわりについて。

コロナ禍になり、マスクが当たり前になった今、第一印象で目に付く部分は目元や、眉、前髪、顔まわりの毛この4つが多いです。

いかにお客様に似合わせれて、喜んでいただけるか、、そんなことをとにかく学んでまいりました!!

 

ということで今回学んだサイドバングですが、

 

そもそもサイドバングとは??

 

サイドバングとは、前髪とサイドの髪とのつながりの部分のことを言います。

どんな感じかは最後に写真を載せようと思うのでお楽しみに、、、

サイドバングがあるとどんな効果があるのでしょうか??

それを今から書いていきます!

 

サイドバングのメリットは?

 

サイドバングには嬉しいメリットがいっぱい!

  • 顔型の補正効果がある(バランスが良く見えたり、小顔効果)
前髪とサイドの髪の繋ぎの部分があることで、視覚効果が生まれて輪郭がカバーされます。
丸顔や面長で悩んでいる人の悩みを解消できると好評のスタイルなんです。
  • ヘアセットのバリエーションが広がる(おろしていたも可愛いし、結んでも可愛い!)

ヘアセットの時に重要な役割を果たすのがサイドバング!
サイドバングを巻くか巻かないかで、自分がなりたい雰囲気にイメチェンできちゃいます♪
ヘアセットに幅が出るから、おしゃれが楽しくなり気分も上がっちゃいます⤴︎

 

などいろいろあります!

 

 

逆にデメリットがあるとしたら、ぴっちり結びたい人には向いてないくらいかもですね!笑

 

カット✂︎

 

ということで、今回はモデルさんが必要だったので、、、どうしようとなっていましたが、たまたま自店舗の川角さんがおやすみの日だったので誘ったらOKだったので川角さんを今以上に可愛くしていきます!!

 

ビフォーがなくてすみません!!!

 

まずはカウンセリング、長さは今伸ばしているので整えるくらいでサイドバングが重たかったので軽やかにしたい。

からのいろいろカウンセリングしまして、今回は段差を入れてくびれスタイルにしていきます!

 

仕上がり

 

仕上がりは、、、

 

オシャレ〜!!

サイドバングがあることで顔まわりがスッキリして見えますね!

これがないとのぺっとした印象に見えちゃいます。

 

 

変化をつけたい方や、今よりもさらに可愛くオシャレになりたい!という方サイドバングおすすめです♪