BLOGブログ

2022.09.09 未分類
撮影会してきました📸

こんにちは!リタの樫です!

今回、初めてお店で取り組んでいるスタイル撮影会をしてきました❗️

 

撮影会とは❓

撮影会というのは、モデルさんを自分で探して、テーマを決めてからヘア(カット、カラー、パーマなど)、メイク、セットなどを行いホームページなどに載せるスタイル写真を撮らせてもらうものです!(プラス撮影の勉強でもあります!)
どんな感じにスタイルを造っていくのかというと、僕のイメージやモデルさんの希望も聞きながら今回は仕上がりスタイルをしっかりカウンセリングして決めていきました!

モデルさんのイメージは今回、個性的で可愛いらしく、柔らかい雰囲気があるのでそれをベースにカットとカラーをしていきました♪

 

カットとカラー&仕上げ✂︎

さて、今回は仕上げるイメージとしては個性的、かわいい、柔らかいというところをしっかり再現できるようにしていきます!!

まず今回は長さはそんなにがっつり変えたくないとのことなので調節しながら少しだけカットしました。次に柔らかい感じに仕上げれるようにしっかり量感などの調節もします!(元々量が多いのでここは大事なポイントですね!)

カラーはオレンジ系がいいとのことだったのでここでかわいい+個性的な感じを表現してみました!(毛先にブリーチの履歴もあるのでここもまたいい感じに色が入って個性的な感じが表現できそうな予感。。)

とまぁそんな感じでカットとカラーをして、最後はコテをつかい今回のテーマに沿うように仕上げていきました✨(服もそれに合わせてモデルさんにも協力して頂きました!)

続いては撮影に入ります

撮影📸

これから仕上げたスタイルをカメラで撮って貰うのですが、これがまた難しくて、カメラで撮るのと肉眼でみるのとは見え方が全然違ってくるのでその調節や仕上げ方がめちゃくちゃ難しかったですね、、(何回か手直しやアドバイスもありました💦笑)

そのおかげもありいい感じのスタイル写真を撮影することができたので良かったです✨カラーもとてもいい色に!ブリーチ部分もいいアクセントに仕上がりました!

モデルさんにも気に入って頂けたのでとてもいい時間になりました!
撮影会は勉強にもなるし、いつもとは違う雰囲気で施術するのでとても楽しく過ごせました♪

とまぁそんな感じ撮った写真はホームページなどに載せさせてもらったりします❗️
これからも撮影会などはまだまだあるのでもし興味がある方はお声がけお待ちしております!!

 

この記事を書いたのは

初めまして!!

PROSOL Rita スタイリストの樫です!

いつでも本気をモットーに何事にも取り組んでいます。

施術では、しっかりしたカウンセリングで髪質や髪のお悩み、雰囲気などに合わせお客様一人一人に合わせたスタイル提案やメニュー提案をしてステキづくりを全力でお手伝いさせて頂きます!!

ご来店されたお客様が癒され、笑顔になり、『また来たい!』と思い帰っていただけるような施術を常に心がけていきます。

一緒に最高のステキづくりをしていきましょう♪