BLOGブログ

2022.08.22 梶原智貴
【ブリーチ必須!】暗髪からミルクティーベージュに大変身!

こんにちは梶原です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

お盆も終わり気づけば8月も残りわずか、、、

お盆休みはまだ子供も小さいのでお互いの実家に帰りのんびりしているとあっという間に終わりました!笑

最終日にマリーナホップの水族館に行ったのが思い出ですね🐠

子供はまだ4ヶ月なのでなんのこっちゃわかっては無いと思いますがじっと見ていたので楽しかったという事にしときますw

 

 

という前置きはさておき、今回はスタッフカラー!

今年入社してくれたネイリストの小林さん!7月いっぱいまでRita勤務でしたが8月より宇品にあるCalmeに配属が決まりさよなら〜、、、、

もう1人のネイリストの林さんと2人3ヶ月くらいわいわいしていたのでいざいなくなると寂しいですね、、まあまた会う時はよろしく!

ていう事で、カラーのお話に戻ります

 

今回のオーダーは

①ブリーチをして髪を明るくしたい

②ベージュ系の色味で

という感じ

夏らしくていいですね👍🏻

 

目次
  • 施術前の髪の状態
  • 施術の流れ
  • 仕上がり
  • まとめ

 

 

施術前の髪の状態

 

今回ブリーチはしていくのですが、していく中で大事になるのが今までの施術履歴。

話を聞いていくと入社したくらいで1度暗染め、そして先月くらいに全頭を赤系カラーでトーンアップしてる。

そんな状態でした。

前回のトーンアップしている状態は綺麗に明るくなっていたので、前々回の暗染めは支障が出るほどではないと考えてブリーチをすることを決めました。

 

ダメージレベルはカラーを繰り返していたり、アイロンをしたりすることもあり軽いギシギシ感がある感じ、レベルで言えばそんなに高くないと判断。

 

ここから施術に入ります〜

 

施術の流れ

 

今回の施術の流れはこのような感じ〜

  1. ブリーチ
  2. 20分放置後シャンプー
  3. 2回目ブリーチ
  4. 15分放置後シャンプー
  5. ベージュ系カラー塗布
  6. 15分放置後シャンプー
  7. 完成

 

というような流れ。

1、のブリーチは根本2センチ開けて毛先から塗布。そしてチェック時に根本も塗布していきます。

今回は1回で明るさが結構でたらそのままベージュカラーをのせようと言ってましたが、髪のメラニン色素が赤味系だったり、前回の色味も赤味系だったこともありオレンジみが強かったのでもう1度ブリーチをすることに。。

 

ここで3、の工程に入るのですが1回目のフルパワーブリーチでいくと髪の毛への負担が大きいのと、ベージュ系にするためには最低限の黄色味がだせればいいなと判断しブリーチのパワーを軽減させて行いました。

放置時間も少し短めにしてなるべく髪の毛を労わりながら施術していきまして4、のシャンプー

 

そこから後はしっかりムラなく綺麗にベージュカラーを塗布して、シャンプーして終了!!

 

仕上がり

 

ではでは仕上がりをご覧ください〜

 

 

オシャンで可愛いですね〜!

ハイトーン似合ってました♪

 

まとめ

僕もこの夏はブリーチしてハイトーンヘアを楽しんでいますが、やっぱり気分も明るくなるしいいですね!

皆さんもぜひ髪色明るくして楽しみましょう!!