BLOGブログ

2022.07.31 梶原智貴
【今からの季節にオススメ!】爽快!!炭酸シャンプー!!

こんにちは梶原です!

7月ももう終わり8月に入りますね、、、月日の流れがほんと早い!

8月といえば真夏、、、さらに暑くなりますね。。。

 

そんな季節にオススメなシャンプーを紹介します!!

それは炭酸シャンプー

 

炭酸シャンプーって??

 

炭酸シャンプーとは日頃のシャンプーでは落としきれない汚れを高濃度の炭酸ですっきり毛穴洗浄してくれます。さらにその炭酸は血流をよくしてくれる効果があり、頭皮環境をよりよくしてくれ、今後生えてくる髪の毛を健康的にしてくれます。

それだけでなく、ボリューム感や、汚れが落ちる事でトリートメントの効果もアップします!!

 

いいことだらけですね♪

 

唯一気をつけることとしては、炭酸シャンプーは毎日してしまうと汚れを落とし過ぎてしまい頭皮が乾燥してしまう恐れがあるので週に2〜3回をめどに使うことがいいという所です!

 

 

Ritaで今取り扱っている炭酸シャンプーはクロナというシリーズで、2種類あります。

一つ目は

クロナ クレンジングスパシャンプースミ

 

名前の通り炭が入っていて、その吸着性を活かして頭皮の匂いもとりクレンジングします。

 

 

クロナ アイススパシャンプーオレンジ

名前の通りアイスという事で冷たさ、爽快感がクロナ クレンジングスパシャンプースミに比べて大違い、笑

すっきり感を求める方はこちらがオススメ!!

あとはオレンジオイルがはいってており、これはニオイやベタつきの原因である汚れをクレンジングしてくれる効果があります!

 

 

 

まとめ

僕はどちらも使ったことがありますが夏場はアイススパシャンプーオレンジの方が好きです♪

 

Ritaでは500円で体験もできますのでぜひ1度お試しください!

とてもきもちいですよ〜