BLOGブログ

2022.07.20 未分類
【メンズカラー】今流行りのメッシュキャップで大変身‼️

こんにちは!リタの樫です❗️

最近は夏に向けてイメージチェンジをしている方もたくさん増えてきました!!

たしかに、その気持ちも凄くわかります。。僕も変えてみようかなってただ今考え中です。笑

 

そんな中で今回は久しぶり友達が来店してくれましたー✨(めちゃくちゃ久々の再会でした)

ガラッとイメージチェンジしたいとの事だったのでしっかりカッコよくしていきますよー!

Before

施術前はというと伸びきっていてカラーも全然していない状態でした。(いつも短いスタイルが多くてカラーも明るめな感じで記憶が止まっていたので意外な感じでしたね。笑)

でも自分でセニング(梳きバサミ)で切っていたりはしてたらしいのでけっこう量などはスカスカな感じでした😅

今回はあまり短すぎないくらいで全体的カラーをするのではなくて、今流行りのメッシュキャップを使ってカラーをしたいとのことだったのでしっかり仕上げていきますよ!!

 

カット&カラー

まずはカットから!長さをガッツリは変えないけどスッキリはしたいらしいのでバリカンでツーブロックに、後ろは部分的にすこーしだけバリカンで短く、あとはシザー(ハサミ)でスッキリカット!

次は量を調節していきます!(これをしておくことでセットした時にしっかり束感をつくれたりセットも簡単にできるので、けっこう大事な作業です!)

でも今回は自分でも量を梳けるハサミでカットしていてスカスカだったのでバランス見ながら整えていきました!これでいい感じにセットも楽ちんになると思います!

次はついにメッシュキャップをつかってカラーです‼️

最近よくsnsなどでも見かけると思うんですけど帽子みたいな形をしてます

それを被るとこんな感じになります。笑(僕も被ったことありますけどけっこうキツキツです。笑)

使い方としてはプツプツある穴から毛の束をだしてからカラー剤を塗布して使います!

これを使うことで綺麗にしっかりメッシュを入れることができるんです‼️(最初はなんだこれ?って感じでしたけど僕もしてもらった時に凄いいい感じにメッシュが入ったのでけっこう良いアイテムです)

 

あとはしっかり間でチェックをしながら時間もかけて仕上げていきます。。。

さぁ完成まであと少し!流す時もダメージは少しでも抑えたいのでしっかりケアもしながら洗っていきます♪

さて、どんな感じで仕上がったでしょうか?!

after

ついに完成です!

めっちゃめっちゃいい感じにメッシュが入りました!イメージもガラッと変わって凄い似合ってますね‼️

友達も大満足だったみたいなので良かったです♪

今回はメッシュも多めにしたんですが量などは調節できるので、もしメッシュキャップを使ってされてみたい方は是非一度お任せください!!お待ちしております!

ご予約はこちらから↓

https://www.prosol.co.jp/rita/staff/2571/

この記事を書いたのは

初めまして!!

PROSOL Rita スタイリストの樫です!

いつでも本気をモットーに何事にも取り組んでいます。

施術では、しっかりしたカウンセリングで髪質や髪のお悩み、雰囲気などに合わせお客様一人一人に合わせたスタイル提案やメニュー提案をしてステキづくりを全力でお手伝いさせて頂きます!!

ご来店されたお客様が癒され、笑顔になり、『また来たい!』と思い帰っていただけるような施術を常に心がけていきます。

一緒に最高のステキづくりをしていきましょう♪