BLOGブログ

2022.06.16 未分類
【艶感カラー】暗めカラーでスタイルチェンジ✨

こんにちはリタの樫です❗️

どんどん暑くなってきましたね💦

夏に向けてイメージチェンジしたい方も増えてるんじゃないでしょうか?!

ぼくも暑くて、長かった髪をばっさりカットしました!!

 

まぁ、そんなこんなで今回はスタッフが施術に来てくれましたー!!(ありがとうございまーす)

しっかりさせて頂きます❗️

 

Before

Beforeの写真は撮り忘れてしまったので今回はなしです💦

施術所まえの状態は前に短くしたのが伸びて来たので切りたいのと、前よりもっとスッキリカットしたいとのことでした。前髪は伸ばそうか、切ろうか悩んでいたので仕上がりを見てから決めることに!

カラーはブリーチの履歴はあったんですが、今回はブリーチはなしで明るさも暗くしたい、色味もアッシュブラックっぽい感じにしたいとのことだったのでしっかりカウンセリングして決めていきました!

 

カット&カラー

それでは施術に入っていきますね!

まずはカットから。長さも伸びてきてうっとうしいし、ネープ(襟足)もスッキリ、量も多いからスッキリしたいとのことなのでしっかりお悩み改善できるようなカットしていきます✂︎(本当はツーブロックや刈り上げもしたいけど仕事上どうなんだろ?ってなったので今回は無しでスッキリコンパクトを目指しました✨)

まずポイントはネープをしっかり首に沿ってくびれるようにカット!ここをしっかり切ることでよりスッキリ見えやすいです。

次に長さも切りながら、髪の毛の質感や毛量をしっかり調整します!量の梳き方や実感の調整によって膨らみやすくなってしまうか、コンパクトに収まってくれるかが変わってくるのでここも入念にしてきいます✂︎

あとは全体的にもう一度チェックをしたら次はカラーに入りまーす♪

 

さぁ今回カラーは暗めアッシュブラック系のカラーなので、アディクシーのサファイアカラーを使って染めていきます!(色味が濃いカラー剤なのでこれで希望の色味に持っていきます)

今回は毛先の方がブリーチ毛なので青い色味が鮮やかに出てくれるのでこれがまたいい感じにワンポイントになりそうです✨

しっかりムラにならないように塗ってしっかり時間もおきます!

仕上がりが楽しみですね〜〜

 

after

さて!仕上がりはどうなったでしょうか?!

 

いい感じに仕上がりました〜👏全体的にスッキリコンパクトになったし色味もきれいな色に!!

毛先の青っぽさもいいアクセントになりましたー!

色落ちも楽しめると思うのでしっかりケアもしながら楽しんで欲しいですね〜

またもっと刈り上げたりとかもできるのであればしてみましょうね♪

 

ありがとうございましたー!!

 

この記事を書いたのは

初めまして!!

PROSOL Rita スタイリストの樫です!

いつでも本気をモットーに何事にも取り組んでいます。

施術では、しっかりしたカウンセリングで髪質や髪のお悩み、雰囲気などに合わせお客様一人一人に合わせたスタイル提案やメニュー提案をしてステキづくりを全力でお手伝いさせて頂きます!!

ご来店されたお客様が癒され、笑顔になり、『また来たい!』と思い帰っていただけるような施術を常に心がけていきます。

一緒に最高のステキづくりをしていきましょう♪