BLOGブログ

2022.02.16 未分類
【髪質改善カラー】サラ艶髪目指してみませんか❓

こんにちはリタの樫です!!

最近色々な美容のアイテムやメニューが増えてきたので今回はその一つのメニューを紹介していきたいと思います❗️

それが今回のタイトルにもある髪質改善カラーです!

どんなものなのか…?効果あるのか…?

気になりすよね?😯

 

スタッフにも色々と試してみたりもしたので

今からしっかりご紹介していきます!!

 

まずはカラー前のbeforeから

カラーのbefore

カラーの前の状態はというと、前回のカラーから時間も経っていて色も抜けていて、ブリーチの履歴などもありダメージなども気になっている感じでした。

あとは、ごわついて広がりが気になるのでまとまりも欲しいとのことでした。

 

さぁ、それではこのお悩みを踏まえて実際に髪質改善カラーしていきましょう❗️

 

カラー施術

さぁ、今回の髪質改善カラーが普通のカラーと何が違うのかというと、、、

まずカラー塗布に入る前にヤクジョスイというアイテムを髪の毛にしっかり染み込ませるように塗布します!

ヤクジョスイとは??と思っていると思うのでここで少し説明しますと、このヤクジョスイというのは高アルカリ還元水(まぁ簡単に言うと水です。こんな説明だと怪しく感じるかもれないですが、笑)でもこの水がとても凄いんです!

効果としてはこのヤクジョスイは普通の水にくらべ100倍の浸透力があるのでしっかり肌や髪にも馴染んでくれて保湿をしてくれます。他にも肌にも使うと肌トラブル改善などにも効果的面です。(また詳しくは次のブログなどに書いていこうかなと思います)

 

そんなアイテムを使い、髪の毛にしっかりと水分を入れて浸透率を良くした状態でカラーを塗布していくのです!(カラー剤の中にも専用のトリートメントを混ぜて使うので良い薬がヤクジョスイを使うことによりしっかり内部に浸透してくれるんです)

 

カラーの色味は暖色系が良いとのことだったので今回は、ピンク系と赤系のカラー剤を使って仕上げていきます✨

 

お流しの時は専用のヤクジョシャンプーを使いしっかり洗います!

最後に専用のヤクジョトリートメントを使うのですがこのアイテムもめちゃくちゃ良いんです❗️普通のトリートメントとしても使えるし、乾かす前のアウトバスにも使えるのでとても便利!今回はシャンプーの時と乾かす前、計2回使い徹底ケアをしました。

 

このトリートメントもエルカラクトンという熱に反応する成分が入っていてそれが乾かす時に反応してよりサラ艶感を出してくれるんです!(またシャンプー&トリートメントの詳しい説明は次回にでも。。)

 

さぁ良いものずくしのこのカラーの仕上がりはどうなったでしょうか?!

 

 

after

仕上がりがこちら!!

 

めちゃくちゃいい感じ✨すごくサラ艶になったし手触りもバッチリ👌

ブローをせずにドライ(乾かす)だけでもこのまとまりに!(本人もすごく喜んでました)

 

一回目だけでもすごく実感できます!続けるともっと良いです!

 

気になった方は是非一度試してみてください❗️是非お待ちしております!

この記事を書いたのは

 

初めまして!!

PROSOL Rita スタイリストの樫です!

いつでも本気をモットーに何事にも取り組んでいます。

施術では、しっかりしたカウンセリングで髪質や髪のお悩み、雰囲気などに合わせお客様一人一人に合わせたスタイル提案やメニュー提案をしてステキづくりを全力でお手伝いさせて頂きます!!

ご来店されたお客様が癒され、笑顔になり、『また来たい!』と思い帰っていただけるような施術を常に心がけていきます。

一緒に最高のステキづくりをしていきましょう♪

ご予約お待ちしております!