BLOGブログ

2022.02.14 中村 洋子
感性を磨く

こんにちはprosolの中村です。

 

最近は寒さも柔まり朝日も早くなってきて日々の時の経つのを早く感じます。

 

先日の事、東京には有名な美容師さんが沢山いてその人の日常の過ごし方、見るもの、好むもの、足を運ぶ場所など参考にしたものなどをInstagramで取り上げている特集がありました。

素敵なデザインを創る人はどんな物を好むのか私は興味があります。

 

自分はすごい人とは思ったことはないけど、良いことは真似て自分のものにとしていきたいタイプ。

私であることの中に美容師の存在は大きいです。

 

美しいモノ、美しくある在り方、自分の中での物差しは持っておきたい。

そこに時間とお金をつぎやす事は大事、それが仕事に生きてお客様に喜ばれることが自分も幸せと感じるから。

 

特別な事ではなく身近で出来ること

 

「花を飾る」

 

 

上のピンクはアザミ、もう一枚はロウバイ

鮮やかでとても美しい、ロウバイは香りも甘くとても癒しになります。

季節の花を楽しみたいです。

 

こんな日常で感性を刺激しております。

 

最近スタッフとの会話の中で女性にとって美容室に行く事がどんなにもハッピーな事なのか改めて感じていました。

日常に流されず全力で応えてあげたいた、そんなわたしたちで在りたいです。