BLOGブログ

2021.10.27 梶原智貴
【ブリーチ必須!】今回はパープルヘアにしちゃいました♪

こんにちは梶原です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回のお客様はいつもいろいろな髪色を楽しまれているお客様。

【春全開!ピンクカラー】複雑履歴から可愛いピンクヘアーに!!

 

実はこのピンクの後にブルーにしてます。

その時はこのような感じ、、、、

 

 

綺麗ですね〜

 

ここから数ヶ月経過し、来店時には褪色仕切っておりました。

ですがブルー系は抜けてもグレーぽく抜けるのでいい感じでした!

 

ここから今回はパープルにしていきます!!?

いくぞー!!

 

目次
  • 工程
  • 気をつける点
  • 仕上がり
  • 時間&料金
  • まとめ

 

 

工程

まずは4ヶ月くらい空いていたのでそれくらい根本が伸びています。

なので今回は

 

  1. 根本をブリーチでリタッチ
  2. お流し
  3. パープル系のお薬塗布
  4. お流し
  5. 完成

 

今回工程はシンプルですが気をつける点もありますのでそれは後ほど。。。

 

前回のブルー系の残留は0ではなかったですが、入れる色味的にそんなに邪魔にはならないと思ったので、今回は毛先の負担をなるべく無くすため、毛先はブリーチはなしでしていきました。

 

気をつける点

気をつける点としては、リタッチ幅を超え過ぎないように、スピーディーに薬剤を塗布することです。

ブリーチワークは時間をかけ過ぎると最初に塗ったとことから明るくなってしまうので、ムラになったり、最後に塗ったところがもう一歩明るさが物足りなくなったりする事があります。

 

それを、改善するためにはスピーディーな塗布が重要になります。

それが難しい場合は塗布量を変えたりOX濃度を変えたりする場合もあります。

なのでブリーチワーク中はあまりおしゃべりできない事もありますww

ご了承くださいww

 

という感じのことを気をつけながら仕上がりは、、、

 

仕上がり

 

では早速ご覧ください♪

 

 

 

こんな感じ!

可愛いですね?

とてもお似合いでしたよ〜

 

次はまたどんな髪色にするか楽しみです♪

 

時間&料金

 

今回はケアブリーチでマイフォースアシッドケアを入れながらさせていただきました。

それ+カット、後処理材、なので

合計¥21,450

です。

 

【ハイトーンカラーを継続させるために】ブリーチ施術にもオススメな奇跡のメニュー”マイフォースアシッドケア”でダメージ激減!

ハイトーンにするなら必須メニューです!!

 

まとめ

 

最近はブリーチをしたカラーも当たり前になってきているので、なるべく負担をかけないように施術させて頂いております。

もし、気になる方や、チャレンジしてみたいけど不安、、、という方は一度相談しにきてください♪

可愛いカラーをして気分を上げちゃいましょう!!

 

このブログを書いたのは

 

梶原 智貴