BLOGブログ

2021.10.06 未分類
10月はヘッドスパのキャンペーンメニューがございます!

今月プロッソルリタでは通常のヘッドスパに加え、ショートスパを1,500円でお気軽にご体験いただけます。カットとご一緒はもちろん、カラーやパーマの後にもおすすめです!

 

『ヘッドスパ』という言葉で連想する「気持ちいい」 「デトックス」 「健康な髪が生える」 「頭がスッキリする」 「頭や肩のコリがとれる」 etc.
ヘッドスパには癒しや健康増進の効果があります。

具体的には「どう良いの?」

 

【ヘッドスパ直後に実感できる効果】
指圧マッサージによって、眼精疲労の改善や頬のリフトアップは施術後すぐにその効果を実感できます。ヘッドスパの施術中にも「気持ち良くて、眠くなってしまうような」リラクゼーション効果を感じられます。

 

【ヘッドスパを定期的に施術することで実感できる効果】
頭皮を定期的にしっかりとクレンジングすることで、毛穴に蓄積された皮脂や汗による汚れを改善していきます。頭皮の状態が良くなると、発毛効果や白髪・抜け毛・薄毛の予防といった髪質改善の効果があります。

 

・頭皮への効果
頭皮から分泌された老廃物やスタイリング剤などの汚れが毛穴につまると、臭いや痒みフケ、抜け毛の原因につながります。頭皮をクレンジングしマッサージをすることにより、頭皮環境が改善されます。

 

・毛髪への効果
頭皮を清潔な状態を保つことにより、健康的な毛髪が成長することができます。また、髪全体に栄養が行きわたるので、薄毛を予防し発毛を促進する事が出来ます。薬剤を使用した施術の後に行うと、髪へのダメージを緩和してくれます。

 

・疲労への効果
頭部や首周りをマッサージすることにより、硬くなった頭皮が柔らかくなり、肩や首こり、眼精疲労が解消されます。

 

・お顔への効果
頭の筋肉が固まると、顔の筋肉を支える事が出来ず顔の筋肉がたるんできます。頭皮のマッサージをすることで頭のこりがほぐれ、弾力が戻ります。顔のむくみやたるみが解消されると、頬やあご周りがリフトアップされます。また、血流が改善されることにより、お顔のくすみや乾燥の改善にもつながります。

 

・心への効果
頭皮にはたくさんのツボがあり、マッサージで刺激することにより、頭がスッキリします。頭のこりが治ると、脳の緊張がほぐれ、質の良い睡眠がとる事ができます。

 

このようにヘッドスパをすることで、さまざまな事が改善され、予防できることがわかります。頭皮や髪の毛が気になる方、お疲れの方、ただ癒されたい方…

 

ぜひ、プロッソルの『ヘッドスパ』をご体験ください。