BLOGブログ

2021.05.31 中村 洋子
夏の頭皮にオススメ!

こんにちはプロッソルリタの中村です。

早いものでもう今年も半分になりますね、

コロナでどこも行けないし、以前行った旅行とかを思い出してはあれが普通と思ってた日々、当たり前って当たり前ではないんだなと感じでおります。

そんな中プロッソルには沢山のお客様が来て下さいます。感謝です!

サロンに来てくださるお客様に新しい情報を伝えのも美容師の仕事、お客様が知らなかったわと言われる事の無いようちゃんとお伝えしていきますね?

 

この夏オススメの商品

 

クロナアイススパシャンプーオレンジエクストラクール?

長い名前?

簡単に言うと、炭酸シャンプーがめちゃくちゃつめたいくてひんやり気持ちいいシャンプー!そしてマンダリンオレンジミントの香りで爽やか✨

 

 

付けた瞬間から冷間を与える氷点下処方

いままでのクール系シャンプーだと、シャンプー開始時にはクール感は得られず、後からじわじわクール感が得られると思いますが、アイススパシャンプー オレンジは、瞬間冷却効果と冷間持続効果で、付けた瞬間から冷間が続く氷点下処方となっております。

すなわちお風呂から上がってもクール感が長続きしてくれます!

 

そして頭皮で分泌された皮脂は紫外線の影響で酸化され、ニオイ・ベタつきの原因となる過酸化脂質へと変化します。

固形油を溶かす力が強いオレンジオイルを配合することにより、毛穴に溜まった過酸化脂質などの皮脂汚れを取り除き、ニオイ・ベタつきを落とします。

お客様からよく聞く話、男の子は頭の匂いが臭い!まじで取れない!と!

そんなお子様にも贅沢ですが使ってあげて下さい

?

カラーをされてるお客様にも嬉しい効果

ミョウバンによる褪色抑制効果

クロナとしての共通理論ですが、ミョウバンを活用し、染料を髪の中にとどめ、染料の流出を抑制します。
頭皮ケアと一緒にカラーの褪色ケアも可能です。

 

冷感持続を高めるラスティングクール処方

すぐに清涼感がかんじられる清涼成分メントールの増量と、徐々に清涼感が感じられる清涼成分としてハッカ葉油を配合
洗髪後も汗や蒸れを解消できる冷感持続が叶う設計となりました。

清涼感を感じやすいマンダリンオレンジミントの香り

ミントとレモンのハーバルな爽やかさをプラスした、よりスッキリ・サッパリ感のある香りです。

 

使用方法は

容器をよく振ってノズルを頭皮に付けます、せんをひくように頭皮に泡を直接つけます、生え際から後頭部にかけてつける感じですね!大体4線くらいが目安です。

襟足の方は卵一個分を手に取りつけて下さいね!

あとは指で頭皮をマッサージしながらシャンプーしていきます。

美容室でマッサージされた事あると思います、それをイメージしてみてください?

 

今からもっと暑くなっていきますので快適な毎日なねなれるちょっとしたアイテム紹介させて頂きました!

是非お試し下さいね?