BLOGブログ

2021.03.08 未分類
【かわいい系ボブスタイル】柔らかな印象に仕上げました!

こんにちは!リタの樫です‼️

最近はコロナも少しずつ減ってきていますね。このまましっかり予防で頑張っていきましょう✨

そんな中でもモデルさんはまだまだ続いています!!ありがとうございます!

 

それでは載せていきますねー

すいません、今回はBeforeの写真を撮り忘れていたので無しでいきます。。?‍♂️

目次
・モデルさんBeforeの状態

・カット&カラー ポイント❗️

・仕上がり〜after〜

 

モデルさんBefore

今回のモデルさんは長さは肩より少し下ぐらいの長さで量も少し多めな感じでした。

希望としては後ろが下目でギリ結べるくらいのボブで、量も少し減らしたい、イメージとしては可愛さもある、ナチュラルで柔らかい感じのイメージとのこと。カラーも赤み系の色以外で明るさはある程度明るくとのことでした。

しっかりカウンセリングをして施術所スタート!!

 

カット&カラー ポイント❗️

まずはカット!今回はボブはボブでも少し長めにカット✂︎

ボブでも横から見た時のラインが前下がり、平行、前上がり、とあるのですが今回は柔らかさと可愛さも出したいので前上がりラインのボブを作っていきます!(とはいっても前上がりにも角度があるので今回はがっつりというよりは少し緩めな前上がりでいきます)

このままボブベースに切ったままだとまだ重たいのでここからまた少し切っていきます!(ボブは重ためなスタイルが多いのですが今回は少し柔らかい印象もつけたいので切ります)

つぎは表面の方に少しだけ動きをつけれるようにレイヤー(段差)を入れます!(入れることによってまた印象が変わってくるし、結んだ時にもダボつかなくスッキリ結べる効果もあるので)

あとは質感調整で量なども整えたらカラーしていきます♪

 

カラーは柔らかなイメージを出すのにベージュ系カラー+アッシュ系を少し使い染めていきます!(ベージュ系カラーは柔らかい印象があるのでこれをベースでいきます!アッシュは少し透明感を出すのに使用。)

 

さぁ後はこれでいい感じに仕上がるのを待つだけ!!

 

仕上がり〜after〜

仕上がりはこちら!!

綺麗に仕上がりました〜✨✨しっかり可愛さも柔らかさもバッチリでました?

仕上げはアイロンを通して動きをつけオイルと柔らかWaxを使い仕上げました!!

しっかり印象チェンジできて良かったです

 

モデルさんはまだまだ募集中ですのでぜひぜひお待ちしております!!(パーマモデルさん募集中です。)?‍♂️

この記事を書いたのは

初めまして!!

アシスタント兼ビューティーコーディネーターの樫です!

いつでも本気という言葉をモットーにご来店されたお客様が癒され、笑顔になって帰って頂けるような雰囲気作りや施術をしていきます。

よくシャンプーでも

「気持ち良かった」

「上手だね!」

といった言葉をよく頂き指名なども頂けているので癒されたい方は是非!お待ちしてます!

ヘッドスパにも定評があり

「スッキリした」

「これでまた頑張れる!」

などといったお言葉をたくさん頂きご指名も頂いております。

ヘッドスパは頭皮の状況を良くしていくものです!

頭皮が凝ったり、血流が悪くなると頭皮の状態が悪い状態です。

頭皮状況が悪くなってしまうと荒れてかゆくなったり、逆にベタついたり

血流が悪くなると髪の毛に栄養なども行かなるので抜け毛が増えたり、ボリュームが出なくなりまとまりが悪くなったりという事になってしまいます。

30分以上のヘッドスパをすることで頭皮の状態はよくなるのです!

その他にもヘッドスパには筋膜をほぐして顔のリフトアップやリンパの流れも良くしたりなどの効果もあるので、もし頭皮のお悩みがある方はもちろん、疲れの溜まっている方、スパに興味がある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お話を伺いながらしっかりお悩みにあったヘッドスパのタイプを提案させてもらいます!損はさせません!絶対満足していただけるような時間にしていきます

スパだけでのご来店でも大歓迎ですのでお待ちしてます!

アシスタント業務以外にもビューティーコーディネーターという役割もあります。

ビューティーコーディネーターはご新規のお客様には最初にカウンセリングをさせていただきぴったりの担当スタイリストをご紹介させていただく役割です。

少しでもお客様のお役に立てるようにしっかりお悩みを聞き出したり、安心して素敵な時間が過ごせ、気軽に相談などもしていただけるような雰囲気づくりをしていきます。

ビューティーコーディネーターとして学んだ知識もこれからスタイリストになった時に生かしていきたいと思っています。

今はアシスタントですがただ今、スタイリストになるためのモデルカットに入らせてもらって日々勉強中です!!

それと並行してカラーモデルさんも募集していますので興味のある方は是非お声かけいただけるとありがたいです。

精一杯施術させて頂きますのでよろしくお願いします!!

スタイリストまでもう少しなので誰からにも信頼できる!この人にじゃないとダメだ!などと思ってもらえるようなスタイリストになってお客様一人一人に寄り添っていけれるような美容師を目指していきます!!

お店に来た時は気軽に話しかけてみてください!お喋り好きなんで♪