BLOGブログ

2020.10.21 未分類
お家でできる、冬に向けての乾燥対策! おすすめ!ナノアミノハンドクリーム&CCキューティクルオイル

 

 

こんにちは、Ritaのじゅのんです!

 

10月入って急に寒くなりましたね><

寒くなってくると、” 乾燥 ” 気になりはじめませんか?

 

お肌や髪の毛はもちろん、手も乾燥してきます。

特に、爪や爪周りが乾燥すると、ささくれたり、赤ぎれなどなど、大変なことになりますよね、、、辛い!

 

今回は、お家でできる手の乾燥対策とネイルケア商品をご紹介します。

 

 

 

目次
  • 乾燥による弊害
  • お家でできる乾燥対策1
  • お家でできる乾燥対策2 保湿
  • 最強の乾燥対策商品 ナノアミノハンドクリーム
  • まとめ

 

 

 

乾燥による弊害

 

冬になると、その前兆のようにお肌が ”乾燥” してきます。

お肌はもちろん、髪の毛、頭皮、いろいろなところ乾燥の弊害が、、、

 

手の乾燥も例外でなく、特によく使う手先、爪先は乾燥します。

手先、爪先が乾燥すると、ささくれができたり、赤ぎれが起こったり

爪が2枚爪になったり、割れたり欠けたりと、良いことありません!!

 

爪は一度乾燥して2枚爪になったり、割れたりすると治すのに時間も労力もかかります。

それにより、ジェルネイルがとれやすくなったり、割れてその爪だけジェルネイルができなかったり、、、、なんてことも。

 

そうなるのを防ぐためにもしっかり ”お家でのハンドケア、ネイルケア” が大切になってきます!

 

 

お家でできる乾燥対策1

 

いつも心がけて頂きたいのが、手が濡れたら必ず水分をふき取ってください。

コロナ渦で手を洗ったり、消毒することが増えたと思います。

その後、濡れたまま、、、なんてことはないでしょうか?

お出かけされてるとそのままの方が多いのではないかと思います。

 

急いでいたり、習慣づくまでは大変かもしれませんがしっかり水気をとってもらうだけでも乾燥具合は違ってきます。

小さいことですが、試してみて下さい。

 

 

また、寝るときにする手袋ってご存知ですか?

寝てるときは無意識に手あれの部分を引っかいてしまったり、布団とすれて乾燥が進んでしまったりします。

それを防いでくれる効果が手袋にあります。

さらに、ハンドクリームやネイルのオイルの吸収をよくしてくれたり、とれてしまうのも防いでくれます。

サランラップを巻くこと、でも同じ効果がえられるみたいなのですが、ちょっと大変そうなので(笑)

100均にも寝る用の手袋売ってますのでみてみてください。(素材が綿とかがいいみたいです。)

 

 

お家でできる乾燥対策2 保湿

 

普段ジェルネイルをお店でされている方はなじみがあると思うのですか、ジェルネイルが終わると

ネイリストからネイルのオイルやハンドクリームを塗布されると思います。

 

乾燥には保湿が効果抜群です!!

 

手がかさかさしてきたと思ったらハンドクリームやネイル専用のオイルを塗って頂くのが1番効果があります。

しっかり細部まで塗りこんで頂くとより効果があがります。

水仕事が多い方などはこの時期辛くなってくると思います。

面倒ですがしっかり保湿を意識してすごしてもらえると快適に過ごしていただけます!

 

 

最強の乾燥対策商品 ナノアミノハンドクリーム

 

Ritaでは爪にも塗って頂けるハンドクリーム、ネイル専用のオイルを取り扱っています。

この2つが保湿効果がめちゃくちゃあってとてもおすすめです!

 

ナノアミノのハンドクリームは爪に塗って頂くと爪にも良い成分が入っていて

爪先までしっかり塗りこんで頂きたいハンドクリームです。

割と量をつけてもらっても経皮吸収しやすくつくってあるのでべたつきにくいです。

気になる方は寝る前に塗っていただくのがいいと思います!

爪と指のきわきわまでしっかり塗りこんでください。

お風呂上りが皮膚がやわらかくなっているので塗るタイミングとしてはベストです!

 

タイプもさっぱりタイプから2種類、しっとりタイプ2種類展開しています。

 

さっぱりタイプ

左  グリーンティーの香り

右  無香料

 

 

 

しっとしタイプ

左  無香料

右  ローズの香り

 

 

 

最強の乾燥対策商品 CCキューティクルオイル

 

ネイルケア専用のオイルです。

爪の表面につけても効果はあるのですが、爪と指の皮膚との間にオイルをぬって

これも塗りこんでもらった方が効果が上がります!!

筆タイプで塗りやすく、ポーチにすっぽり入る大きさなので持ち運びにも最適です。

 

ハケできわきわまでしっかり塗り込んでください!!

 

 

 

ナノアミノのハンドクリームを塗る前にこのCCキューティクルオイルをぬってもらうと保湿バッチリです。

 

香りも4種類から選んでいただけます。

右から ジャスミン、ラベンダー、オレンジ、パイナップルです。

 

 

 

まとめ

 

ちょっとしたことで乾燥を防げ、綺麗を長持ちさせることができます。

また、ジェルネイルの持ちも変わってくるので、ハンドケア、ネイルケアを

習慣づけて、指先の綺麗も維持していきましょう!

お手伝いさせて頂きます。

 

 

 

このブログを書いたのは

 

初めまして、アシスタント兼ネイリストの渡邉樹音(わたなべじゅのん)です。

 

 

ネイルではお客様に似合う色味やデザインをご提案させて頂きます。

 

専門学生の時に色彩検定を取得し、似合わせや持ち込みデザインの色味を再現することが得意です!

 

気に入ったデザインだけど何か物足りない…

そんな方は色が少しあってないのかも?しれません。

 

微妙な色の違いでイメージも変えることができるのでぜひ一度ご相談ください。

 

また手先は乾燥しやすく気にされてる方も多いと思います。

ジェルネイルの持ちをよくするためにもネイルケアが大切なのでお手入れ方法などもしっかりお伝えさせて頂きます。

 

また、私はヘッドスパをすることが得意です!

日々の疲れやストレスは意外と頭皮に影響を及ぼします。

 

頭皮は赤くなっていませんか?

赤くなったり固くなると、髪の毛が細くなったり、フェイスラインのたるみの原因にもなります!

 

そんなお悩みを解決するためにはヘッドスパが1番有効です!

PROSOLのヘッドスパは他とは圧倒的に違います!

 

頭にたくさんあるツボをしっかり指圧してコリをほぐしたり、筋膜を剥がすテクニック “筋膜リリース”やリンパの流れも考えられたオリジナルのヘッドスパです。

 

リンパや血流がアップすると頭皮に必要な栄養素がいき渡り、健康な状態を保つことが出来ます。

 

またお客様の頭皮のお悩みに合わせて使用するシャンプーなどを選定してしっかりお悩み解決させて頂きます!

 

効果を実感して頂き、継続して施術させて頂いている方もいらっしゃいます。

 

私のヘッドスパはお客様に

「髪がふわっとなった」

「頭皮が柔らかくなったのがわかる」

「しっかりやってくれるね」

と喜んで頂いています!

 

ぜひご指名ください^^

 

まずは気軽にご相談ください!